2014年1月27日月曜日

太陽さんは敵!

今日の朝は少し雪が降りましたが
10時を過ぎるとお日様が元気になって強い光を送ってくれてます(*^_^*)
 
私達は部屋の中がポカポカで大歓迎のお日様ですが
約1名迷惑がっている方
 
 
 犬 !!
 
 
 
 


 
気付いたら
所定の位置に…
 
そんな隅っこに居たら冷えるよ!
って言っても動かず
仕方がないと毛布をかけてやるか
 
 
ところがまたもや窓に小さな氷がカサカサっとぶつかる…
 






 
飛び上がって逃げた先は
第2の避難場所
 
脱衣所(お風呂のマットの上)
 
もう大丈夫だから帰っておいでの声に渋々帰って来たものの…
 
窓の方を見てる
 
その大きな目に涙をいっぱい溜めて…
 
パピーにとっては
太陽さんは
壁に着いた氷を溶かし落とすからね(笑)







この時期に温かい物を食べる事は良くあるが
温かい部屋で冷たい物が食べたくなることないですか!?
 
アイスも冬が売れるんだとか…
本当にこの時期のアイスクリームは美味しい(^O^)/
 
そんな事で冷たいうどんにしました
 
冷たく水で〆たうどんに水菜、刻みネギ、温タマをトッピング
竹天と薩摩芋の天婦羅、ぶっかけで頂きました
 
食べ始めて気がついた
おろし生姜を添えてないよ(-_-;)
 
でもでも最後まで美味しく戴きました!
温かいうどんも美味しいけれど冷たい麺もいけますよww











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/
 
http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年1月28日 1:21

    パピちゃんお外の音が怖いんだね…可哀想に、安心して眠れないのね。私も音には敏感で耳栓・アイマスク愛用者なのでパピちゃんに似てるかも…
    ところが、何故かウチのワンコはお外の音には鈍感なんです。
    両隣が新居建設中で毎日ものすごい騒音なんですが、全く気にせずぐぅぐぅです。
    私はいつものお昼寝が出来ないほどうるさいと思うんですがどうなってるんだろ彼の耳?
    パピちゃんも耳栓できたらいいのにね(笑)
    フレンチはおっきなぴんとしたお耳過ぎて他のワンコより音を拾っちゃうのかもしれませんね。折れ耳の子なんて音聞こえにくいんではないかな…とか思っちゃいますよね。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよ!きかん坊のくせに変なとこだけ小心者^m^
    外の音は凄く気にしますね!
    まさおくんは堂々としてお家に居たら平気って分かってるんだね!
    それだとお留守番をお願いするにも良いけどパピーは小さな事が気になるからお留守番中は彼なりに大変なのかも!?
    そう思うとね…でも自分から『留守番するから』という時もあるのでその時は心おきなくお留守番してもらってますww

    いぬさんも耳栓、アイマスク愛用派なんですね(*^^)v
    分かりますよ!落ち着きますよね
    私も最近はパピーと一緒に寝るのでしなくなりました
    なれましたけど…アイピローの心地よさが好きなんですよね

    返信削除