2014年1月22日水曜日

大きなお耳



 
札幌市内でも地域によって雪の降り方も様々なんですが
我が家の今日はザバザバ降っております(T_T)
 
 
そんな事で…
 
 
 
おじいさんは外に雪かきに…
 
おばあさんはその間に何だかお仕事…
 
おばあさんが仕事しながらふと気配を感じ目をやると
 
大きなピンク色のお耳が見えます
 
そのお耳はあっちを向いたりこっちを向いたりレーダーのように動いております
 
多分その兎のようなお耳の持ち主はこちらを向いている様子…
 
おばあさんはなんだろと思い近づいて見る事に






 
静か~に近づき覗いて見ると
なんという事でしょう!!
 
そこには兎ではなくまるまると太った子ブタではないですか…
 
その子ブタは淋しそうな眼をして横たわっておりました…
 
おバカなおばあさんは子ブタを助ける訳でもなく
 
『なんて可愛いんだろうと!』
 
言いながらカメラを構えるのでした…
 
 
 
 
子ブタが可哀そう過ぎるというお話でしたww








炒め物(隠し味は…)> 短時間で出来る炒め物です
ユリ根(固まりをほぐして洗っておきます)、銀杏、キューリ(乱切り)、海老(背ワタをとってあります)です
熱したフライパンにごま油をひいて材料を入れ炒めます
ある程度火が通ったら紹興酒、テンメンジャン、中華味、隠し味の甘酒(大さじ1~2杯)を入れて炒め仕上げにさっとお醤油を回し入れ混ざったら火を止め柚子の皮をトッピングしました

※ 甘酒が隠し味です(^O^)/ 自然なほんのりした甘みがあり味に深みが増します






 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年1月22日 22:27

    おおおおっ!奇遇ですねっ、我が家にもおりまする!
    ピンクのお耳をレーダーのように動かしながらこちらの動向をいち早く察知しようとしている小ブタちゃんがっ(笑)
    しかもソファーやら毛布やらぬくぬくフカフカの物を好み、あわよくば人にかまってもらおうと人懐っこい目をこちらに向けやたらと誘惑してきませんか?その小ブタちゃんも…
    もしや同類の生物かと思われますぞ!
    ところで、旅行に行く準備中きっとパピーちゃんはドキドキしながら待っていたんでしょうね!
    確かに我が家が一番落ち着き居心地が良い場所だと思います。
    でもきっといつも見えるところに愛する家族がいてくれることの方を彼らは望んでいる…と、思いたいです。
    たまにご旅行に飼い主様たちに同行するのもきっと悪くないと思ってくれてるハズですよね…ねっ!

    返信削除
  2. いぬとくまさま> あら!謎の生物そちらにも…(笑)
    そうなんですよ!ついつい手を休めてしまう(^_^;)

    そうですよね!一緒に出かけられるところにはパピーの迷惑顧みず一緒にいたいと思います
    私も家族と一緒の方が安心って思ってくれていると信じてww
    でも、飛行機移動はどうしても心配で…
    出来たら皆でまさお君に丸太のお土産持って会いに行きたいのに^m^

    返信削除