2014年1月4日土曜日

三が日も終わって

三が日が終わって今日から本格的に仕事だよ
って言う方もいるでしょうね
 
6日からという方も沢山いると思うのですがいずれにしても
お正月飲んだり食べたりが続いていて
このダラダラとした生活から立て直すのが大変だ(*_*;私だけか??
 
そんな我が家
お正月中仕事だった息子が帰省するため今日から第2のお正月!
これからまたもや飲んだり食べたり…
どこまで大きくなるんだろう…私チーン
 
 
パピーくんは何時ものように運動は欠かせない!
昨日は何時ものようにお父さんと散歩
ねーさんもお休みなので付き添ったものの2人の足が速すぎてついて行けないって
 
ほんとあの2人にはついて行けないのよ
だから私との散歩だとパピーが不満そうなんだよね(T_T)
 
 
 
 
 
ふ~っ!ねーちゃん遅いよ!



サッさか歩く歩く




ちょっと立ち止まってどこに行こうか考えてるのか?








タンドリーチーズささ身> プレーンヨーグルト、塩、カレー粉のタレにささ身を漬けます
タレがついたままささ身を2枚に開きチーズを挟みパン粉をまぶして多めの油で揚げ焼きします
簡単でボリュームのある1品になりますよ














2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年1月4日 23:24

    ウチも一緒です!
    ものすごく速足でスタスタ振り返らずに歩くんです。せっかちな関西犬の代表だと思っていたら、パピちゃんも同じなんですね(笑)
    御嬢さんのブログも拝見いたしました!
    素敵な作品がいっぱい!すごい才能ですね(うっとり)
    器用なパパ様とセンス溢れるママ様の素晴らしいDNAをしっかり受け継がれてますね…どちらも持ち合わせてない私には羨ましいかぎりです。
    ママさまっ、今日早速つなぎの生地を裁ち、しつけ縫いをしてみています。 
    なんと、まさお胴が長過ぎて3センチほど身頃を長くしてみました。今日はご機嫌が悪いので試着出来ないのですが、早く着せて本縫いしてみたいです。
    私のミシンは5000円ほどのおもちゃなのでニット縫い機能はありませんでした。最近非常に調子が悪いので買い換えようかと…
    ママさまはどのミシンをお使いですか?
    ああ、早く完成して見て頂きたい…ドキドキです!

    返信削除
  2. いぬとくまさま> パピーもまさおくんぐらいの時には振り向きもしないで歩いていました(T_T)
    3才過ぎてやっと少し私の事を気づかって振り返って早く来いよ!って顔してます(号泣)
    4歳過ぎるとお互いの思いがしっかり理解できて私に気を使ってくれますww
    小さな時は何とか一緒にゆっくり歩かせようとしましたが飼い主あきらめました…
    夫は歩くの速いのでパピーは満足しているようです(^_^;)

    娘のブログは放置しっぱなしで(^_^;)仕事で精いっぱいのようです
    本当に体力のない人なんです(見かけによらず ^m^)
    親が親なら子は子です…恥ずかしい

    つなぎもう手をつけたんですね!スゴ
    まさおくんは首の付け根から尻尾の付け根まで何センチぐらいですか?パピーは35cm位なんです
    つなぎの場合毛流れで実際の採寸より約4cm位短くないと歩いているうちにお尻にかぶってしまうんです
    それで普段の洋服より短く出来てます
    首元もしっかりぐし縫いして首元にぴったりなサイズで伸びないようにしないと下にずれる原因になるんです
    私も自己流で何枚か縫っての経験ですが(^_^;)

    私のミシンも思い付きで電気屋さんに行った時『石田ミシン』とあまり聞いた事がない会社のミシンが安かったので買ってしまいました
    機能的にも趣味程度に作る物には問題なく使っています
    コート生地とか厚物も縫えたのでまあまあですが確か2万7千円位だったと思いますがネットの方が安いと思います
    メーカー的にもジャノメ、シンガーなど有名メーカーの方が信用できるかも!?
    どちらにしてもまさおくんの洋服はニット布が多いと思うので強化縫い出来るものの方が良いかもしれません
    すいません!あまり知識がないのでアドバイスが上手くありませんが

    返信削除