2013年12月29日日曜日

住処

確かに天気予報通り少し荒れたね
だからって怖がり過ぎ…
 
パピー、カウンターの下を隠れ家にする事が多い
でもずーっと隠れてると冷えるのよ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
抱っこ~抱っこ~とせがまれても毎度言うようだけど
重いしキーボードが打てない…

そこで考えた住処^m^
 
 





とても居心地がいいのか
ずーっと落ち着いて居たら眠くなったようだ
頭がずり落ちそうになりながら寝てるパピーを見て
ねーさんがクッションで滑り止め
毛布も掛けてくれた
 
パピー熟睡(*^^)v







お正月はお酒を飲む機会も多くなるので簡単おつまみ

テリーヌ・オレンジサラダ・鱈の香草焼き・生ハム>
テリーヌ> 下ごしらえ 鶏肉はお塩を入れてボイル(レンジでチンでもOK)
牛蒡、人参は出汁、塩、砂糖少々で柔らかくなるまで煮る
火を止める直前にユリ根を入れました

水にコンソメの素、塩コショウ、白ワイン、寒天の粉を入れ下ごしらえした
材料を入れて荒熱を取り冷蔵庫で冷やし固める

今回使った材料はお正月に使う食材で作りました作って置くと便利です
和風な感じの材料で家族には評判良かったですww

オレンジサラダ> オレンジの薄皮を取ってオリーブオイルをかけるだけ(甘みが足りない時は蜂蜜少々)
お料理の合間の箸休めになります

鱈の香草焼き> 鱈にパセリ、バジル、塩コショウをしてオリーブオイルでソテー
玉ねぎを輪切りにしてソテーしておき焼いた鱈を乗せる
玉ねぎの甘みと鱈が合います











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. パピちゃん
    新しい寝床出来たねww
    春まで雪との戦い(人間も・・・)頑張ろうね~

    年末年始 我が家お酒無しww

    返信削除
  2. お嬢さま、体調いかがですか?
    お仕事頑張られたんですね、きっと。お疲れさまでした。
    お正月に向けて胃の具合は万全に整えておかれますように(きっとママさまの美味しい料理が次々と出てくるでしょうから)
    パピちゃんの抱っこキビしいですよね。
    パソコンしてる時はウチも必ず寄ってきます。
    家事や掃除のときは知らん顔してるので「コイツ今休憩中だな」ってバレバレなんでしょうね~
    ママさんに近い良い場所をキープしてますが、頼むから落下しないでね!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 変なところに落ち着いちゃって(^_^;)
    ドカンと降ったよ!なんだかゆっくりしてる暇もなくお正月はのんびりしたいww

    今年もお世話になりました<(_ _)>
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 娘、間の悪い時に…薬飲みながらご馳走食べる事でしょう(笑)
    いぬとくまさん家もどうぞ良いお年をお迎えください!
    また来年もブログ楽しみにしています!
    来年もお付き合いのほどよろしくお願いします!

    返信削除