2013年12月16日月曜日

暖かい・温かい

札幌、昨夜から雨です
一気に雪が降り積もったら今度は雨かい(-_-;)
変に暖かいがどうせ凍るんでしょうね…(泣)
 
 
なんと言っても12月は12月!
風邪もさることながらインフルエンザもボチボチ流行り出してきたようですね
我が家も家族そろって予防接種に行って来ました(14日)
私は赤くうっすら腫れてまだ痒いわ
まーでもこれも年内に済ませる仕事の1つなのでこれでちょっと安心かな(*^^)v
 
 
 
 
クリームチーズ入りシチュー> 寒い時は温かいスープがホットしますね
まろちゃぶ家ではクリームチーズを上手に使われるようなので我が家もシチューに入れてみました
味に深みが出て後味にクリームチーズの酸味が少しあり美味しく戴きました
クリームチーズ色々なものにあいますね
 
 
 



この方PCに向かって作業中の私の足元にやって来て
『ディヤ~ッコ…ディヤ~ッコして~』(抱っこ)とせがむので
よっこらしょと膝の上に抱きかかえる
 
後ろからどんなにお父さんが呼んでも聞こえないふり
(こんなに大きな御耳で聞こえない訳ない!)





ぼくには何にも聞こえません!的なシカト顔



あんかけそば> 寒い時はあんかけもいいんですよね
御蕎麦のタレをあんかけにしました
牛蒡、お肉、椎茸、長ネギ最後に卵を割り入れ片栗粉でとろみをつけて柚子をかけました
御蕎麦が冷めにくくて美味しかったです








 
あ~とうとう寝に入ったよ!
これじゃ~作業が進まない(^_^;)
 
抱いて夫のところに連れて行くものの
こちらに来たい雰囲気…
 
『ごめんね!後でね~』っと言ったものの後がない事を彼は知っている





断固ここを動かんぞ!





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. こちらは湿った重い雪が降り続いています
    しかも風があるので ビュービュー当たると痛い・・・

    クリームチーズはお利口ですよね~ww

    パピちゃんなら
    膝に乗せられるもんね~
    あんちゃん乗ったら 皿割れそうよ・・(笑

    返信削除
  2. シチューもあんかけものも寒い季節には最高ですね(^Q^)食べたくなってきた~

    パピくんママのお膝が大好きなのね♪重くても可愛くて拒否れないですよねー。
    都合悪い時は聞こえないふり・・・ニックも一緒!ごはんの袋の小さな小さな音はすぐ聞きつけるくせにwww

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 重たい水分の含んだ雪は動かせない(T_T)
    クリームチーズ色々上手に使いたいのだけど使いこなせてないの('_')

    あん君抱っこは出来ないかもしれないね(^-^)
    でも、近くにいるだけで暖かくて存在感があって安心できそうww
    まんちゃんに甘える姿が可愛い~❤

    返信削除
  4. 逮股さま> 夜になると温かい物が恋しくなるんだよね(^-^)

    はい!なんでか怖い時は夫より私!
    夫よりかなりたくましいので頼りになるとか…?(笑)
    でも、重たくなったよ!
    おネーになってから食べる事に物凄い執着で…
    このままじゃまずいというのでご飯の量も調節してるけど
    道路状況が悪くて足の裏が傷つき運動量が減っている事も原因で
    なかなか旨く行かないんだよね(~_~;)
    私もパピーもこれから食べる事が余計に楽しみな事ばかりなので
    悩みだわ(T_T)

    返信削除