2013年12月11日水曜日

あんかけおこげ

12月なのに雨なんですよ
昨夜は嵐のような雨風!今頃、台風かって思うぐらい
パピーも2回ほど寝ボケたように立ち上がってたね
寝ていて暑かったのか、あまりの風の音で怖かったのかな!?
 
 
 
 
 
良く眠れなかった!
え~!!その割にはいびきが聞こえたような…!?


 
 
夫がすき焼きもたまには良いね~と何気なくリクエスト…
 
完全無視してあまりもので作りました(*^^)v



あんかけおこげ> 余ったご飯があったのでチンしてから平べったくしてテフロン加工のフライパンで油を入れずに両面しっかりカリッとするぐらいに焼いたおこげを作ります
チンゲンサイ、椎茸、豚肉、イカ、エビなど冷蔵庫にあった材料を入れ中華風のアンを作りました
ホットプレートにおこげを入れて加熱します
暖まったホットプレートに入れたおこげの上からアンを一気にジュ―っと入れて紅生姜をちらし
熱々で食べました
本格的なお焦げではないですが香ばしくて美味しかったですよ(*^^)v





 
 
 
 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 今日のレシピなら私にも出来そうっ(^o^) ぜひ作ります!
    我が家も完全無視…しょっちゅうです(笑)
    結果、「何が食べたい?」という私の質問が最近は完全無視されつつあります(汗)
    ところでパピーちゃんのお散歩姿可愛いですよね~♬
    お友達待っててやっと会えたらるんるんなんでしょーね~
    朝夕合わせると一時間以上のお散歩…ママさんあまり無理されませんようにね。
    ところでパピちゃん着用のつなぎはどちらかの本に型紙があったのでしょうか?
    すんごく探しているのですが見当たりません。
    差支えなければ何という本か教えていただけますか?

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 毎日のメニュー考えるの本当に困る時がありますよね!皆同じかな!?
    パピーご近所友達に会えるとお互い嬉しそうです!
    パピーが待っている時もあるしお友だちが待て居てくれたりもします
    仲良くしてくれる仔がいるので本当に嬉しい事です(^-^)

    つなぎですが完全オリジナルなんです
    最初何も分からないので本を1冊買ったもののフレブル用のパーカーの型紙が1つついていたのですが実際小さくてパピーには全然合わなかったんです
    そこから試行錯誤でパーカーの型紙をおこしてつなぎの型紙はないので私が作りました
    元のつなぎ型紙でファスナー付きハイネック×2、ボタン付き×1、上下取り外し可能×2、レインコート×2、かぶりパーカー×1全部で8枚作りました
    まさおくんならパピーと体系がほぼ同じような感じがしますよね
    私が作った物で良ければ型紙お送りしますよ

    返信削除