2013年10月16日水曜日

sewing カーディガン

強い台風なようですが被害はありませんか
北海道も今日はお天気も悪く寒いです
札幌はまだ凄い雨、風はまだないようです…これからだね
 
 
 


 
 
寒くなて来たのでそろそろ衣替えで冬物もちらほら出し始めました
 
先日、ネットでニット生地が安くなっていたので購入しちゃいました
羽織りやすいカーディガンが欲しくて
 
色はグレーに見えますがネイビーなんです
 
グレーのジョッパーは先日作った物です
生地もついつい買い溜めてこれから家に閉じこもる事が多くなるので
せっせとソーイング楽しもうと思ってます(^-^)
 
パピーくんの新しい洋服も縫わなくちゃ




おばちゃん服ですが記録の為にUPしちゃいましたww


 
 
寒いのでパピー蓑虫状態(^_^;)











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    ママさま、縫物もお料理もプロ級ですね。以前コートまで縫われてましたよね?
    実は以前、過去記事の「パーカーとイカ」のパーカーを拝見して憧れて、私も生まれて初めてミシンを衝動買いしてしまったんです(使用経験ナシです)。
    で、来る日も来る日もイヌ服を作り続けたのですが何故か体型に合わないんです。
    とくにラグランが…肩がぶかぶか胸がぴっちりで何枚縫えどもまともに仕上がりません(涙)
    ママさまはご自分で型紙を作ってらっしゃるんでしょうか?
    イヌ服の型紙を調節して体型に合うようにできるものなんでしょうか?
    あ、すみません。悩み相談室みたいになっちゃってる(汗)。
    もしよかったら教えてくださいませ。
    ところでお嬢様お近くまで来られたんですね!
    次回はぜひパピーちゃんもパパママさまもご家族全員でいらっしゃってくださいね~。


    返信削除
  2. いぬとくまさま> 下手の横好きです(^_^;)買った方が楽でいいのですが作る事が楽しくて忙しいのも嫌いじゃないのね
    ミシン買われたんですね!それは凄い(*^^)v
    私も最初はいぬの洋服をどう作っていいのか分からず型紙付きの犬服の本を買ってフレブルのパ―カ―の型紙を見たものの全然パピーには小さくて役に立ちませんでした
    仕方が無いのでその型紙を元にパピーの持っている洋服を計って型紙をおこしました
    初めは首回り、裾、袖ぐりと大きかったりきつかったりと何度か試作品を作り型紙を作りなおしてちゃんと身体に合った型紙が出来今に至ります
    初めは旨くいきませんよね(^_^;)
    ニット生地の方がいいと思いますがなれないとニット生地を縫うのにもコツがいるかもしてません!?
    近かったら一緒に作って楽しめたのにねww
    他の方はどういう風にしてらっしゃるのでしょうね?

    返信削除