2013年10月7日月曜日

大人になった

 

 
 
 
 
ライムライトがピンクに染まる時期がきました
今年はとてもかわいいピンクになったのでお部屋で楽しむことにします
 
 
 
 
遠くを見て何を思う…


 
 
我が家のパピーくんカメラを向けられるのが嫌い
なので彼がカメラ目線はめったに撮らせてもらえないんです
 
小さなころ可愛くてこっち向いてっといいながらカメラを向けたのが
いけなかったのでしょうか(-_-;)
それとも『オレ様の写真を撮ろうとは100年早いんだよ!』って事でしょうか!?
 
とにかく彼は飼い主だから気を使ってという事はないですからね(笑)




影もかわいいww


 
 
パピーが我が家に来てそれまでブヒについて何の知識もなかった私達
パピーが小さな時はあまりの王様気質に驚く事ばかり
 
躾の仕方も手探りだったがなかなか言う事を聞いてくれない
言っている事が分からない訳じゃない事は伝わるものの
呼んだからと言って素直に来る訳でもない…
 
夫が私に『この仔は我が家に来て本当に幸せなんだろうか?』と聞く位自信が持てなかった
 
そんな夫、パピーに嫌われたくないばかりに都合が悪い事は全部私に
そのため私はパピーの叱り役(-_-;)
可愛がりおやつをあげる、遊んであげるは自分の役割としてたな
 
そんなお陰で彼は大人になり
今では私を一番のブス ボスと認識し夫を都合よく使える召使いとして認識してる訳だ
 
パピーがお股全開で寝ている姿を見て夫は幸せそうに
『この仔は幸せって思っているのかな!?』
 
パピーが幸せって思っているかどうかは分かりませんが
年々家族の絆が深くなってきた事は事実ですww




階段下りて行かないよ…





海鮮あんかけチャーハン
海鮮mix(冷凍)を買ってあんにしたら具材が淋しかった
もう少し工夫が必要でした
青菜があれば少しは良かったかな!?
 
美味しかったけどね(^_^)v












2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



8 件のコメント:

  1. 家はまんちゃんがそう
    躾の失敗例です
    留守番出来ないのも 破壊行動も
    ぜ~~んぶ飼い主の責任・・・

    でもね
    3匹育てさてもらってね
    本当に犬にも個性があって
    ちゃぶは本当に全部オイラのもの!
    って感じで独占欲が強かった仔

    まんちゃんは
    やっぱ お兄ちゃんなんだから・・・
    って言ってしまってたのかな~
    我慢するよ 
    怒られるのも 一番かもね~

    あんちゃんは
    こっちも余裕が出来たせいか
    の~~んびり育ててます 
    動きものんびりだけどww

    きっと完璧な子育て(人間も含)って無いのかも~

    家もちゃんぽんするのに冷凍MIX使った
    ・・・ら 海老が消えそうなくらいちっちゃくなったww

    返信削除
  2. うんうん(^-^)共感してしまいました!!

    うちは王様気質ではないもののわしゃわしゃ気質なので(^^;)

    ほんといまだに自分の育て方がいいんだか悪いんだか…。飼い主は幸せいっぱいだけどニックはどうかなっていつも思います。パピーくんは旗から見ても幸せ犬ですよ!

    わんこもしゃべれたら聞いてみたいけどいっぱい文句とか言われたりもしそうwww

    返信削除
  3. ほんとヨモギは赤ちゃんの頃大変だったのを思い出します。
    人間の赤ちゃんのように2時間おきぐらいに夜泣きして、めっちゃ寝不足だったり…(^^;;
    パピーくんは夜泣きしませんでしたか?
    今となると、笑って話せる思い出です。甘噛みも可愛かったな~、今じゃ頼んでも噛んでくれません(笑)

    ママさん、またinstagram見てくれたんですねー!
    ハーネスもUPしたんですが、おそらくママさんが見た後だったのかも(^◇^;) ヨモギに着けてみたら、ピッタンコでした!
    いやいや、ミシンが壊れそうな厚みと硬さでヒヤヒヤでした。コンピューターミシンではキツいです!職業用ミシンじゃないと…(;^_^A
    ママさんの制作中の大人服、見たいです!
    出来上がったら、UPして欲しいでーす❤

    返信削除
  4. パピー家でもそんな会話がなされたことがあったんですか?
    正直驚きです。パピーちゃん以上に幸せな仔を探すほうが難しいですよ。
    ママさま、パパさま、おねーさんの愛情を一身に受けて、生まれてきて良かったと心から思っているはずです(キッパリ!笑)
    ウチも迎えて一年ちょっと…ずっとずっと気にかかり問いかけ続けています(まさお本人に)。
    ウチの子になって良かった?いつもサークルで寂しいよね?生まれてきてシアワセ?って何度も声に出して聞いてしまいます。
    決して長いとはいえない犬生…いかに幸せに過ごさせてあげられるかをいつもいつも考えてしまいます。
    パピーちゃんのように…と今までもこれからも目標にさせていただきますからねっ!

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ家のブログを見ながらこんなに大らかに育てられたらいいのにって思ってました
    他所の仔は何の苦労もなくいい仔に育つように見えてね

    確かに3犬3様でしょうねどの仔にもいろんな思いがあってどの仔も可愛いですよね(^^♪

    返信削除
  6. 逮股さま> 皆さん余裕で育てているように見えるけど思いは似たような感じでしょうか(^_^;)
    ワンコの情報、お友だちが欲しくてブログを始めて
    初めはどのブログを見てもすべてがうまくいっているようで自分達はいったいって思ったものです
    でも、今は同じような思いを持った飼い主さんとニッ君にで会えて本当にブログを始めて良かったです(^_^)v

    返信削除
  7. bajiyomoママさま> 4年前が今では懐かしいですよね!本当に分かりますやる事が赤ちゃんなんですよね
    そのころ私は仕事に出ていて心配でお昼休みに様子を見に帰って来ていたものです
    昔の画像を見ながらこんなん時があったなって思い出し愛おしさが倍増ですww

    ハーネスの画像入手しなくてわ!可愛いだろうな!
    自由に見られるといいのですが…

    やっぱり大変でしたか!?
    こういう時は業務用ミシンに敵わないですよね
    私のですか!?UPしてもつまらないですよ(^_^;)
    今はジョッパー縫ってますww
    パピーの洋服ならまだカラフルでUPしても何とかなるけどね(笑)

    返信削除
  8. いぬとくまさま> いやいや(^_^;)ありがとうございます!
    そんなふうに思っていただいてなんと光栄な事でしょう

    ワンコは他の飼い主さんと自分の飼い主さんを比べる事はしませんからね
    きっと幸せかどうかを考えるのも人間だけでしょう
    いぬとくまさんがまさおくんに幸せに暮らして欲しいと思う気持ちがまさおくんにとって幸せな事だと思います

    サークルの中での生活、毎日それが当たり前の事ならまさおくんは何の不満も感じないのではないのかな!?
    日々狭いゲージで過ごす仔だっているぐらいです
    だからと言ってそれが毎日で習慣づいてると広いところが不安に感じたりするぐらいだと思うので飼い主さんがしっかり考えお互いの生活の形を作るがいい事ですよね

    まさお家のブログを拝見している限りとても幸せそうですよ(*^^)v

    返信削除