2013年10月18日金曜日

こんな日は…

今朝は冷えました(>_<) お布団と仲良くしたくなる季節
 
その分日中は強い日差しでポカポカ
 
こんな日にしかできない事
 
 
日向ぼっこしてるの気持ちよさそうだね
パピーくん手伝ってくれたら助かるのに…や~だねって言ってる!?



 
車のお掃除!
 
汚いな~と思いながら忙しいを理由になかなか出来ない
何時雪が降ってくるかもしれないと思うと
こんな日を逃がしたら大変
 
さ~頑張るかと腕まくり
なかなかの汚れ具合で相当時間がかかってしまった(*_*)
 
かなりお疲れモード全開だわ(-_-;)
こんな日の夕食は手抜き決定ですww





私の愛車ww








チキンの野菜あんかけ> 胸肉を観音開きの要領で薄く広げます
塩コショウで下味をつけ片栗粉をまぶして多めの油で両面焼きます
適当な大きさに切ってお皿に並べて野菜あんをかけました

野菜あん> 玉ねぎ、ピーマン、椎茸などごま油で炒めてお水を入れ醤油、お酒、お酢、砂糖、中華味などで味付けし片栗粉でとろみをつけます






鶏肉がどこにあるのか分からなく
盛り付け失敗でした(^_^;)




めったに頂かない夕張メロン
あるお宅から1個頂いた
食べごろ表示の日になったので食べようかなと思っていたら
別のお宅からまた1個頂いた…なぜ??
 
今頃メロン流行っているのかな(*_*;
 
めったに頂かないのに
こんな時に限って続けて…別の日だったら
有難み2倍だったのにww
 
めったに食べられないので贅沢に頂きます(^O^)/











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. ママさんの愛車はなんだろう…と気になりまーす!
    私はトヨタのポルテ。一昨年、運転免許取得したばかりです!
    軽は事故したとき危ないと周りに言われ、普通車にしましたが、もう40過ぎてからとったもので恐怖感が先に立ち、一人立ち出来ません(T_T) 隣に誰か乗っていると平気です。←なんでやねん!
    ママさんは、運転怖くないですか~?

    バジヨモの服、いやいや最初は大変でしたよー!フィットしてなくて。市販の型紙で最初は作り、何度も作るうちに少しづつ直して、まぁこんなものかな?ってとこまで辿り着きました。まだ直したいとこ沢山ありますが…(;^_^A
    私、人間部門は専門学校出てるのですが、犬部門は初心者なんでね、手探りですよ。ハーネスは、今使っているのを真似て作りましたよー。型紙なしですよー。

    手作りは楽しいですよね~(^^)

    返信削除
  2. bajiyomoママさま> 車の運転は何時も怖いです(^_^;)
    免許は21で取りました独身時代2年乗って結婚してから一度も乗らず7年前からまた乗り出しました(運転出来るもんですね)
    ポルテ買おうか悩みました!結局passoです(^_^;)

    私は適当ソーイングほぼ自己流(*^^)v
    市販のパピー用洋服はなかなか思うようなぴったりサイズが無く
    てはじめました
    でも、下手ながらすごく楽しいです(*^_^*)

    返信削除