2013年10月15日火曜日

秋鮭

今日の札幌今にも雨が降り出しそうなお天気
これからは一雨ごとに寒くなります
 
 
毎年この時期決まった川に鮭が帰ってきます
今年も橋の上から鮭が上ってくる様子を沢山の人が見ていました
一生懸命上って来る様子を見ていると頑張れって気持ちになります
 
今年は鮭の収穫量が少ないためお高いですね
イクラもいいお値段してます
 
 
寒くなってくるとひと肌恋しいパピーくん
仏像のように黙って座っているお父さんのお膝はパピーの床団ww
 
 
 
 
パピーの落ちた毛を集める…




鮭の揚げびたし> 鮭に軽く塩をして身をしめかたくり粉をまぶして油で揚げ
出汁(醤油、砂糖、酢、お酒)を作っておいて漬ける
長ネギも素揚げして漬けます。トロッとして美味しいですよ








茄子と挽肉のピリ辛炒め> あく抜きした茄子をごま油で炒め豆板醤、オイスターソース、お酒を入れて味付け
白髪ねぎを盛って鷹の爪をトッピング










2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




6 件のコメント:

  1. お膝の上で長~くなってるパピーちゃん、馴染み過ぎ!(笑)
    重い事を除けばお互い暖かくて幸せな図ですよね。
    お嬢様ぶじにお帰りになられたんですね。
    パピーちゃんもこれで安心ですね。
    関西は満喫されましたか?暑かったのでは?
    昨日あたりから急に秋になって長袖に衣替えかな…って感じです。
    ところで車のベッド! 優れモノですね。
    ウチは今まで長旅でもずっと助手席で抱っこしていて色々悲劇がおこっています。
    後部座席でおとなしくしてくれたら…いいな。
    パピーちゃんは最初から後ろにひとりで居るの抵抗ありませんでしたか?

    返信削除
  2. 今日からお天気荒れるようで
    しかもこの道東が暴風に!って言ってるぢゃ~ありませんか!
    最大級ってどんなだろ(怖・・・

    パピちゃんの抜け毛を集めるお父さんww
    家はアゴは乗せるがそんな風にガッツリ乗らないんですよね~
    ま、あんちゃんに乗られたら呼吸出来ませんが・・・

    返信削除
  3. パピーくん、お膝の上で上手に寝んねしてますね~!
    寒くなってくると人間も犬肌が恋しくなります(*^^*)
    多少重くても温かいのでついつい抱っこしたくなります。

    ママさんの御主人、大工さんだったんですね!
    プロじゃないですか~。どうりであんな凄い後部座席作っちゃうんだー!
    ちなみにうちも内装屋さんです。自営で頑張ってます!
    景気が悪くて大変ですが~(;^_^A

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい帰ってきました!パピーも一安心したようですww
    明石海峡大橋を見ながらまさおくんはこの辺に居るんだなと思ったそうです(^-^)お友だちのお家があるんです
    暑くて温度差の激しさに戸惑ったようですがその事が会話のきっかけになって地元の方と話が弾んだ様です

    パピーも基本は助手席のお膝の上が好きですよ(^-^)
    疲れて来ると後ろに行って一人で寝ます
    ペットキャリーにしてる頃は工夫しても気に入らないらしく寝てもすぐに起きてしまって落ち着いていなかったのですが今のベットにしてからは長距離ドライブなどの帰り何時間でもぐっすり寝てますね
    私が運転でしたら『前に居たら危ないから後ろに行ってて』というと
    後ろで一人で外を見たり寝転んだりしててくれます
    まさおくんももう少し成長したら何かのきっかけで後ろで過ごせるようになるかもしれませんよ!?ちょっと慣らしてみてはどうでしょう(*^^)v

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 寒いし暗いしこれからだんだん荒れてくるのかな!?散歩が大変だ~…
    まんちゃんも抱っこが嫌いだしあんちゃんも乗らないのね!?
    乗られても大変だけど(^-^)
    パピー寒くなると当たり前のようにお父さんのお膝が好き!
    基本、夫ソファーから離れることなく座ってるのでいやすいんだよきっと
    (ちょっと皮肉ww)

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> 分かる~❤あの程よい重さと温かみが可愛いの~幸せ感じるww

    bajiyomoパパさんも関連のお仕事だったんですね!
    自営というのも共通点で(^-^)
    来年になると消費税も上がり個人で商売は益々厳しいです(-_-;)
    その割にはちーとも痩せませんが…ww

    返信削除