2013年10月14日月曜日

車内用ベット

 
連休最終日でしたね
札幌はまあまあのお天気でした
 
私は買い物に出かけ
パピーはお父さんとお留守番
 
久しぶりに1人でのんびりお買い物でスッキリww
 
 
 
 


 
ブログを見てくださっている
bajiyomoママさんからの疑問にお答えします(^-^)
 
パピーの車内ベットです
もとは車内用のペットキャリーを使っていましたが
どうも落ち着いて寝てないので
夫に依頼して道東旅行へ行く前に作ってもらいました
 
どういう作りになっているかというと
私のソーイング用の作業台をヒントに作ってもらいました









座席の後ろが座りやすいように少し斜めになっていますよね
それがパピーにとっては寝ずらいらしく
なかなか落ち着いて寝てくれないという事で
長距離の場合疲れるのでペットキャリーを外して
折りたたみ式の板を設置する事にしました
 
その上に低反発マットをひいて寝かせます
 
平らになって足元の空間にも落ちることなく
前後ろを行ったり来たりできるためとても便利(*^^)v







 
 
使わない時は折りたたんでトランクにしまっておきます
パピーもこの台にしてから疲れたら
後ろで寝てくれるので助かります






 
 
 
ねーさんからの京都土産
 
私達が京都旅行に行った時
上賀茂神社
の近くで葵餅とすぐきを買った事を思い出し買って来てくれました
 
懐かしくて美味しかった(*^^)v





葵餅





すぐき








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. ママさん、パピーくんの後部座席について説明ありがとうございます!写真つきでブログに載っけてもらえるなんて~❤
    凄い!こんなの欲しい!って思っている人沢山居るとおもいますよ~(*^^*)パパさんも手作りされるんですね。いいな~。
    これなら、長旅もパピーくんゆっくり寝れますね!
    うちのヨモはお父さんの運転を邪魔ばっかりして落ち着きません。車の中でもリード着けて引っ張ってます(T . T)
    お利口さんなパピーくんが羨ましいです。

    娘さんの京都のおみやげ 『 すぐき 』めっちゃ好きです!
    私、出身 関西なんでーす!(≧∇≦)

    返信削除
  2. bajiyomoママさま> ありがとうございます!夫は大工さんです
    個人で工務店やってます(^-^)
    ヨモギちゃん車は好きじゃないのかな!?
    パピー車に乗るのは大好きで何時間でも飽きずに黙って外見てます
    疲れると寝ますけどww

    bajiyomoママさん関西なんですね!
    私すぐき大好きなんですよね!札幌でもデパ地下で買えますけど
    やっぱりすぐき屋さんで買うのは格別美味しく感じますww

    返信削除