2013年10月13日日曜日

収穫

今日は3連休の中日ですが今一のお天気の札幌
本州は記録的な暑さになっているようですが
札幌近郊では紅葉が見ごろというところもあります
このお天気だと見に行く人はどうかな!?
 
 
昨日はつまらなそうなパピーくんを連れて
親戚の農家に行って来ました
札幌は晴れ間も見えていたのに行った先は雨…
 
せっかく行ったのだからと
雨の中野菜を沢山貰って来ました
南瓜、じゃがいも、大根
これからはこの野菜たちを使った料理が毎日続きます(笑)
 
 
 
 




この時期野菜をもらうのは本当に嬉しいのですが
その中でも楽しみなのが『ひょうたん梨』
昔ながらのこの梨親戚の農家では食べないそうです
 
確かに今の梨と違って甘みもそうないし固いしで
今の人には人気が無い
なので一本だけある梨の木はほっとけぼり(^_^;)
 
ならば我が家でと沢山収穫してきた
コンポートにしてお菓子に使います
捨てるなんてもったいない美味しいお菓子になりますよ










雨の中泥だらけになって張り切って遊んだパピー
すっかりお疲れモード(^_^;)
 
夜も早くからぐっすり
朝はお寝坊さんww
 
パピーにとっても私達にとっても良い一日だったねww











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


4 件のコメント:

  1. パピーくん、遊び疲れての寝坊はいいね~(^^)
    パピーくんが寝ている後部座席、これはどうなってるのですか?フラットになってるように見える!なんか工夫されてるんですか?
    気になる~(^◇^;)

    ママさん、また見てくれたんですね~(*^o^*)
    ありがとうございます!
    ハーネス派手でしょ?地味なドットも制作中なんですよ~。
    ミシンが壊れないよう、ゆーっくり縫わないとね(;^_^A

    返信削除
  2. パピーちゃんの泥んこ遊び。楽しそう!
    どんなかな?派手に泥どろですか?
    雨の日もお外で遊ばせてあげたいのですが、お風呂が苦手で嫌がるので私ひとりでシャワーが無理そうなのでいつもお散歩お休みしちゃうんです。
    ところで、パピーちゃんのこと「賢そう」って言われた方…素晴らしい、見る目が確かですね!
    やはりお顔に出るんです。ウチの子一度も言われたことないんです(汗)
    パピーちゃんみたいに言葉を全く理解出来ませんし、未だに「お散歩」
    ってワードも覚えてないみたいです。
    いつの日かパピーちゃんみたいに飼い主の言う事を少しでも理解してくれるようになったら嬉しいなぁ(遠い目)…。

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> 車内用のベットについて簡単に説明させて頂きました(*^^)v

    bajiyomoママさんもソーイング頑張ってますね
    出来上がりがプロのようだわww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!雨が降って畑はドロドロ('_')
    パピーが着ていたピンクのパーカーはコーヒー色になってたわ(^_^;)

    パピーも3歳位まではトリミングサロンで洗ってもらってました
    ところが行くたびに暴れるしご迷惑かけるしで自宅で洗ってみる事にすると家では落ち着いて洗わせてくれるので今では一人で大丈夫です

    まさおくんはまだまだこれからですよ(^-^)
    人間の子供でも赤ちゃんの時はなにも分からないでしょ
    お互い一緒に生活してると信頼と愛情で分かりあえるようになると思いますよ
    今が一番活発で可愛い時期です楽しんでくださいww

    返信削除