2013年9月28日土曜日

ロミオとジュリエット&お弁当

今日は気持ちの良い秋晴れという感じ
こんな日は気持ちが良い(*^^)v
 
空気は冷たいけどお散歩は気持ちが良いね
 
 
 
 



おじさん達が草刈りしてた
まとめた草が散乱してる
 
パピーはお構いなしにジョ~っ…ごめんなさいm(__)m







 
ちょっと早くに出て来たら
りゅうくんと時間が合わない…
 
しばらく待ちますか…
 
ん~りゅうくんは少しのんびりしてるかな!?
 
10分ほど待ったもののりゅうくんは現れない
寒くなって来たので帰ることに(^_^;)
 
お家に入って間もなく
パピー窓からりゅうくん発見!
 
りゅうくんがすれ違いで窓のところまでパピーを誘いに来てくれた
まるでパピーとりゅう君はロミオとジュリエットだね(^-^)
 
 
 
 
 



  
 







 

 
 
今週のお弁当
 
私の残り物ランチ
 
 
 
 
 

蕗の炒め物、ハムのピタカ、ピーマンソテー、鳥団子、トマト
 
 

蓮根のきんぴら、鮭チーズロール、椎茸の海老すりみ焼き、
おにぎり(ゆかり、青菜)

 
 
 
 
ポテトサラダ、オムライス・デミグラスソース






 
 
 
 
私のランチ
オムライス1プレート










中華サラダ、チキン南蛮


 
 
 
 

私のランチ1プレート

 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


4 件のコメント:

  1. パピーくん、私は君のママのお弁当が食べたいよ!
    やっぱり お弁当ってセンスですよね。
    私はいつも並べ方とかワンパターンになってしまいます(>_<)
    デミグラソースのオムライスに1票です!

    返信削除
  2. パピーちゃんとりゅうくん…大親友ですね!
    ワンコの友情がこんなに熱いものだとは知りませんでした。
    とっても羨ましくて、ウチの子もパピーちゃんみたいになって欲しいです。
    なのになぜか毎日のように顔を合わせる近所の子にさえ初めて会ったようなよそよそしい顔をする我が子です(涙)
    お留守番のとき飼い主が帰ってきてもそしらぬ顔をしますし、いわゆるツンデレなんでしょうね…。
    ところでパピーちゃんはピンクが本当によくお似合いです♡
    ハーネス色違いでお持ちなんですね。
    パピーちゃんはお散歩中にグイグイ引っ張ったりはしませんか?
    引っ張り癖が直らず困っています。

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> いつもありがとうございます(^O^)/
    お弁当も毎日の事で最近はおかずの品数も少なく手抜きが目立つ
    なので見た目にボリュームがあるようにと心がけてますww
    bajiyomoママさんもお弁当作ってるんですね
    同じ悩みをお持ちかも毎日悩みますよね

    返信削除
  4. いぬとくまさま> パピーとりゅう君は相思相愛!?っというよりは
    りゅうくんが13歳でパピーが我がに来た時からのお付き合いなので何時までも子供扱いなのかな!?毎日お互い会わないと淋しがるんですよ(^-^)
    他にも友達いますよ!でも相手次第嫌われている事が分かると側に寄りません
    小さな時はそれが出来なかった!まさおくんもこれから経験していくうちに変わってきますよ

    その子によって表現の仕方は違いますがまさおくんは我慢強いし飼い主さんに褒めて欲しい気持ちも表に強く出さないタイプかもしれませんね
    いろいろ相手の気持ちを思いやっているのかも!?優しい仔なんでしょうね!かわいいね

    パピー引っ張りますよ!
    小さい時よりは良くなったかな!?フレブルはどうしても力強いですよね

    引っ張らないようにと色々やってみました
    ハーフチョークの方が躾けにいいと言われ使ってみたものの首が悪くなるんじゃないかと思うぐらい引っ張って断念
    ハーネスも色々な物を試しました
    躾けでリードを短く持って引っ張った時はリードを引いてそこから動かない
    パピーが私の顔を見て止まったら又歩き出す引っ張ったら止まる繰り返し
    引っ張ったらお座りさせて落ち着かせるそれから歩くなど…ets
    結局は飼い主の力不足で隣で静かに歩くは身に着きませんでした
    しかしながら最近は歩くのが遅い私を気遣って後ろを見たりするようになったので気長に色々やってみたらどうでしょう(*^_^*)
    まさおくんはまだまだやんちゃ盛りですよね
    いぬさん頑張れ!!

    返信削除