2013年9月26日木曜日

暖房費節約

今日の朝、冷えました
起きてきて部屋の温度を見ると20℃切ってる(*_*)
寒く感じる…
 
もうそろそろストーブに手が伸びそうだ…
 
 
 
 
ヒャっ…??



最近のパピーくん私達と一緒に寝てるの
8月27日のものすごい雷雨から夫が前々から憧れていた一緒におねんね
 
その時は仕方が無いと思い私達のベットの間に仮設のベット作り寝かせました
夫はホコホコ顔…
 
次の日からパピーは『本当に2階で寝てもいいの?』といった様子だったものの
夫はしつこくパピーを誘う(笑)
そんな事が続いているうちに今では当たり前になってしまった(^_^;)
 
 
 
ダハハハ…♪♪


例年だと寒くなると一人で寝ているパピーを気にかけ何度も寒くはないかと
様子を見に行ったり毛布をかけたり
ちょっと早いかなと思いつつも暖房を点けたりと過保護(^_^;)
 
ところが最近朝方冷えて来てもその心配をする事が無い
灯油も高い事だし暖房費節約とお父さんの為に
川の字でこれからも過ごす事にします
 
夜中に川の字の真ん中が自由に行ったり来たりするが
まー仕方が無いね(笑)
 
これから真冬になるとパピー湯たんぽの取りあいになるかも^m^






ルンルン…♪





熱々番茶
寒くなるとお茶が美味しい

 
 
 
ご近所友達からお茶会のメール、慌てて作ったロールケーキ手土産に持って行く
 
先日作って置いた梅ジャムを巻いて、飾りは昭和レトロな感じでww
バタークリームじゃなく生クリームだけどね(*^_^*)
アンゼリカとチェリーを飾ると一気に昭和の香りがしてくる
 
 ※ラムの梅酒の梅をジャムにした物、香りが良くほっどよい酸味がお菓子にあう
 
 
 
 
お友だちも喜んでくれました(*^^)v







2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



7 件のコメント:

  1. 寒いね~
    家さっき 床暖だけ点けた・・・
    床がじわ~っとぬくぃだけで違うわ~

    パピちゃん
    今まで偉かったよね~
    家なんか 普通に布団で寝てるから~
    あんちゃんも最初布団に行かせないようにしてたんだけど
    まんちゃんが ホレ あぁ~だから
    当たり前のように 布団にあがって寝てますよ

    梅ヂャムロ~ル 売れそう!!
    私 買うww

    返信削除
  2. ロールケーキ凄いですね~!ケーキ屋さんのみたいですね!
    例の梅酒の梅ちゃんですね~(*^^*)
    ビヨルキス、いろんな色がたくさんあって可愛いですよね~❤
    ハーフチョークもあって、生地も首に負担がなさそうで、良さそうですね~。
    しかし!今回は頑張ってヨモギのハーフチョークを作ってみる事にしました。早速、部品を注文しましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
    もし、上手く出来たらハーネスにもチャレンジするつもりですよ~。厚物&硬い物にミシンが対応出来るかが心配ですが…(^_^;)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ほんとにね!床暖のありがたみがしみるよね
    まんちゃんがお手本だもんあん君は当たり前~だよねww
    これから寒くなってきらお布団の中に入るって言うんじゃないかな?
    そうだったら母いよいよ大変そう(^_^;)

    ロールケーキ買ってくれるの?(笑)
    正直梅ジャムヤバイです!旨い…辞められん
    来年は沢山作るねww

    返信削除
  4. bajiyomoママさま> 昭和の香りがぷんぷんロールケーキどこか懐かしくないですか!?
    梅ジャム、ラムの香りがほどいいです!違うお菓子も作ろうと思ってますww

    凄い!!ハーフチョークのチャレンジですか!?
    bajiyomoママさんならハーネスも出来そう!
    今から楽しみですね(^-^)

    返信削除
  5. こんにちは(^^)
    やっぱり、北海道は寒いですね。
    ↑今日は、6℃!ですか~。
    こちらは、最低気温17℃で、朝、ちょっとだけ暖房いれました(^-^;
    日中は、暑いですよ~。
    パピーちゃん、いままで、1人で寝んねしてたんですよね~。偉いなあ。
    でも、今度はみんなと一緒で、良かったね(^^)
    うちは、いつも、私と一緒です。
    たまに、パパのところにいくと、心配で、よく寝れないんす(^-^;
    冬場は、特に手放せないよ~ (*^^*)
    ハーネスといえば、うちも買い換えたんですが、ビヨルキス、品切れ状態で、似たものを購入しました。
    うちの場合、やっぱり引っ張るので、マジックテープが、効かなくなってしまいます。
    今のも、もう、すぐ剥がれる感じです(^-^;

    返信削除
  6. 追伸
    うちは、ボンをだっこしてね、二階の上り降りで、私が肘を痛めてしまいました。
    今はそれが一番の悩みです。
    パピーちゃんのところは、もちろんパパさんですよね。

    返信削除
  7. ピーチさま> 朝、寒かったですよ!日中で16~7℃かなでも陽が射してるとありがたい感じです(*^^)v
    ピーチ地方はまだ暑いくらいなんですね札幌は朝夕手袋、マフラー欲しいww

    ボンちゃんピーチさんと寝てたんですね(^-^)
    道理で旅行だとボンちゃん淋しくって寝られないはずだよね
    2階に抱っこして上がるのが辛いでしょ!?
    膝大丈夫ですか?私もそういう事があるのでパピーの為にもと思って今までは下で寝かせていたんです
    今は夫が抱っこして上がってますが何かあったら困るよね(^_^;)
    でも側にいると安心して寝られるのも事実で可愛いんです

    ハーネスのマジックテープが…ボンちゃん見かけによらず引っ張るんだね
    パピー今のハーネスは気に入っていて3個目購入決定しました(*^^)v

    返信削除