2013年8月20日火曜日

最近…

遊ぼうよ~!!



 
昨日の午後
急に黒い雲が辺りを被い室内が一気に暗くなってきたら
パピーがボールを銜えて嬉しそうに走って来たので
パチリしたら暗くてうまく撮れなかった写真↑
 
最近、急な雷雨があります
ゴーっと一気に降ってピタッと止むここは北海道じゃ!
沖縄じゃないんだから…
 
あっ!!また…一気に降りだすかな…






昨日より涼しいぞ!28℃だっておかあしゃん言ってた




 
 
パピー最近…








 
 
彼が何を見ているかというと
黒い猫のついたトラック
 
どういう訳かそのトラックが我が家周辺のお家に宅配に来ると
慌てて外を覗く
 
お中元時期な事もあって頻繁に通るので大忙しだった
我が家にはそうそう届け物も無いのに
 
期待しているようで恥ずかしいので…
 
パピーくんよしなさい!!(-_-;)









そんな我がも昨日5本のとうきび頂いた
 
2本は茹でて食べて
あと3本はコーンスープに
 
あ~贅沢に頂きました
甘くて美味しかったです!
どうもご馳走様でしたm(__)m









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. 間違って ↓にコメ入れてしもた・・・(笑

    返信削除
  2. はじめまして!
    まさおの飼い主のいぬとくまと申します。コメントありがとうございました。とっても感激しました!
    と、いいますのは…パピーちゃんのことはずっとずっと前から存じていまして(まさおを迎える前から)、実はずっと大ファンだったんです。
    どうしてもクリームのフレンチが欲しくて色々さがしていたときにPAPPYMAMAさんのブログをフレブルひろばで見つけてパピーちゃんのあまりの愛らしさに、密かにパピーちゃんみたいな仔を是非とも家族に迎えたいと思い続けていた次第です。
    MAMAさんの見事なお料理&美しいお花たちに囲まれた優雅な暮らしにずっと憧れておりました。
    私自身も40代になったのを機に念願の犬を飼い、大好きな花や緑を育てる暮らしがしたいと20年近く続けておりました仕事をすっぱり辞めて、まさおを迎えてようやくちょっとずつ日々を楽しめるようになってきたところです。
    これからもパピーちゃんの日常やMAMAさんのお料理レシピなど楽しみに見させてくださいね。
    どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。
    最後になりましたが、まさおをパピーちゃんに似てるなんて言っていただいて嬉しくて仕方ありません!
    小さいころパピヨンみたいだったなど…共通点の一つ一つが本当に感激です。いつかお会い出来たら…なんて夢見ています。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 変だよね!うっかり油断して出掛けると急に雨にあたったり…
    あ~っもう冬の心配もしなくちゃいけないのね…(汗

    どうしてなんだろね?
    黒い猫のついたトラックに何か敵意を感じてるのか…(笑
    でも、新聞屋さん、郵便屋さんにも出くわすと吠えるの…
    バイクで勢いよく寄ってこられるのが怖いんだと思うけど
    一応番犬のつもりなのかな(*^_^*)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 早速のコメントありがとうございます!

    なんと光栄な事でしょう!パピー共々心から感謝いたします
    大変失礼ながらまさおくんを知りませんでした(汗
    初めて見た時は『あれ?家の子??』慌てて頭の白い点を探しました
    赤ちゃんの時の画像を見た時は4年前に心が戻りました
    夫と娘を呼んで皆で見た時ドックランでご一緒したら一瞬見間違うかもって言ってました

    先日、bajiyomoさんから初コメ頂いて世の中にはパピーと似た仔がいるんだと感激したばかりでとても嬉しい事続きです

    これからも誤字脱字だらけのおっちょこちょいブログよろしくお願いしますm(__)m
    まさおくんこれからも楽しませてくださいねww

    返信削除