2013年7月8日月曜日

道東の旅 2



一泊目のホテル
(アイヌ語で一緒を意味する)

年配のスタッフさんがいい感じでリラックスできました
食事はバイキングで隣の館(花ゆう香)に移動でした
お風呂も同様で隣、もしくは送迎バスで鶴雅ウィングスが利用できました
ワンちゃん達が数頭泊っていましたが
お部屋では鳴き声など気にならなかったです
お食事は別館とか不自由もありましたが
パピーにとってリラックスできるホテルだったので
機会があったらまた行きたいです



清潔感のあるお部屋でレンジなどの
の備え付けが助かりました


窓からは阿寒湖を眺める事が出来ました
お天気良ければ綺麗だったね(^_^;)

ペット専用ラウンジ
フリードリンクでくつろげます


ラウンジから散歩に出かける事が出来ます




生憎の雨の中を散歩





散歩から帰ってきたら足を洗って
広くて使いやすかったです






ホテルの近くの足湯



二日目は段々雨の降り方が強くなってきた…
予定通り硫黄山目指してGO(^O^)/








レインスーツで散歩です



硫黄山についたドー(^^ゞ
小雨降る中観光客はまばらでしたww
11年前は沢山、無許可の卵売りの人たちがいて
子供達と言われるがままに高い卵を買って食べた思い出があります
それはそれで思い出ですが…
今ではちゃんと売店で蒸したての熱々卵が一個100円!
それでも高いか?(笑)
5個だと400円です
硫黄山で蒸した卵はやわらかくて美味しいんですよ!
2個はペロッと食べちゃいます







小雨の中硫黄山を後にして
裏摩周に向かう予定でしたが…
車に乗り込み走っていると急な落雷と共にどしゃ降りの雨!!
バケツをひっくり返したようなとは正にこの事
止むなく予定を変更して原生花園に向かう事に



原生花園駅



お花畑や~!!

雨もやんでお花見を楽しみ散歩しました
エゾカンゾウ、ハマナスが満開!!
とても綺麗でした(^O^)/


観光客も沢山いるのにキタキツネがぴょんと飛び出て来たりしてました
少し離れていたので写真に収めることはできませんでした






明日は最終日です











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. この旅の前後のお天気が快晴ってどうよ・・・
    しかも雷に豪雨とは・・・(泣
    ま、暑すぎるのも困りますがね(焦

    パピちゃん
    疲れなかったかしら??
    我が家は一軒丸ごと犬小屋みたいなもんですからww

    でもこのタイミングで良かったです
    今月 外リフォームに入るので 
    ドンガンドンガンあずましくないからね・・・
    3台分のカーポートも作るので 今度は屋根付きで
    安心焼き肉かしらww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 帰って来たとたんに暑いです!
    旅に雨も不運かなと思いますが逆にあまり暑過ぎ無くてよかったです
    ほどほどにゆったりした時間が出来てパピーにとっては好都合でした(*^^)v

    本当にすいませんm(__)m
    油断してるすきにジョジョジョ…オダチ過ぎですよね(汗)

    リフォームの予定があったんですね(^-^)
    暑いのに窓閉められなかったら2ワン大変かな?音が怖いしね
    でも出来上がりが楽しみだね!
    暑い時はお外でバーベキューづらww

    返信削除