2013年7月14日日曜日

ドライブ 湖めぐり


昨日も今日もいいお天気(^O^)/
早速、ドライブに出かける事に
北海道、3大秘湖の一つ
オコタンペ湖 
先週行ったオンネトーは残念な事に見られなかったのですが
オコタンペ湖は綺麗でした私達のように見に来ている方もいましたよ





オコタンペ湖




オコタンペ湖




支笏湖 車中から撮影


ウトナイ湖に来たど―
ここには水鳥達がいます
鯉も沢山いて餌をやっているひとがいて群がって来てました
ちょっと苦手…










白鳥がいました カップルかな?



途中寄ったのが
苫小牧市緑が丘公園
偶然通りかかったので寄ってみたのですが
凄く広い公園で木陰も沢山あり
ワンちゃんがいっぱい散歩してました
パピヨンを連れた飼い主さんのお家には
ブルドックがいるそうです
是非お会いしたかったな(*^_^*)











一応ご挨拶 




噴水が気持ちいい





木陰で散歩がしやすいね
終始笑顔(*^^)v





勢い良く噴水にダイブしそうになってお父さんに止められてる




昼食は一度行ってみたかった
第一洋食店 さん


ビーフシチューのコースと
ハンバーグ、コロッケのセットをお願いしてみました
私が感動したのは銀食器の年期の入り具合
スプーンが使い込んで減っているんです
食器までが歴史を感じます
店内もタイムスリップしたような昔ながらのインテリアそのものでした
クラシックのビデオが流れる店内は違う時間が流れているようでした
ゆっくり一人でお食事されてる年配の方が数人いらして
それもお店の特徴でしょうか
私達はパピーを車で待たせているので
慌ただしく食事してもう少しゆっくりしたかったです
駐車場は少し離れていて犬連れだと不便でした(^_^;)





ポタージュはあっさりとしたお味でした

土鍋の入ったシチューはボリューム満点
デミグラスソースはコクがありながらさらりとした食感

ランチメニューセット
ハンバーグとクリームコロッケ
コロッケは今まで味わったことないお味
昔はこういうお味が主流だったのかな!?

デザートはプリンとリンゴ(?)のコンポート
コンポートがいい香りで赤ワイン煮ではなかったように思う
美味しかったです


全体的にソース、スープも甘みを抑えた昔ながらのお味で大人の洋食屋さんと言う感じでした
今度はゆっくり食事がしたいです









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 素晴らしい景色ですね
    今回はお天気に恵まれましたね!!
    パピちゃんお水怖がらないのかなな!?
    家 まんちゃんはバケツの水も嫌い
    あんちゃんは噴水に近づいたことないからな

    洋食屋さん
    美味しいそぅ
    パピちゃん車でお利口に待てるのね
    家 ギャン吠(╯⊙ϖ⊙╰ )
    クラクション鳴らすし(;o;)

    返信削除
  2. わ~いいですね~(^〇^)素敵な景色!湖や苫小牧は少し涼しかったですか?

    パピくんどれも笑顔全開ですね♪家族でお出かけが楽しくて仕方ないんでしょうね(^m^)

    食事もおいしそう!!でもどうしても車で少しお留守番って時がありますよね。うちの場合はいちおうおとなしく待てるけれどこの世の終わりみたいな顔はしてます(^_^;)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ついついお天気が良いとぶらりと出かけてしまうよね(*^^)v
    まんちゃんお水ダメなんだね!?
    パピーは暑いと噴水に入りたかったみたい(^_^;)
    子供用プールでも買ってあげようかな(笑)

    歴史ある洋食屋さんで良い雰囲気でした
    苫小牧に昔からあるレストラン、ハイカラだねww
    夏の車内は危険なので心配だよ
    しょっちゅう様子を見に行って落ち着かない(*_*;
    パピーは車中の折りたたみのゲージに入れて行くんだよね
    じゃなきゃクラクション鳴らしてると思う(笑)

    返信削除
  4. 逮股さま> 暑い時の水辺は気持ちが良いですよね(*^^)v
    苫小牧も暑かったけど公園が良かったです
    広くて木が沢山あって芝生も綺麗に管理されていて木陰が気持ち良かったですよ(*^_^*)

    コロッケがね今まで味わった事がない感じでとろとろであめ色玉ねぎが入っているのか?
    なんだか明治にタイムスリップした感じ味の勉強になりました

    ニッ君は車内でお利口さんでお留守番出来るんだね
    パピーはゲージに入れてなかったら一匹では無理だと思う…
    ニッ君の大きな目がウルウルしてるの想像できるww

    返信削除