2013年6月9日日曜日

お花2

2013
お花記録ノート


  

やっと牡丹が開花しました
昨年は5月には咲いていたのに
今年はつい先日まで寒かったですからね
今は春を通り越して夏といった感じです(^_^;)
せっかくお花が咲いて来てくれて楽しみが増えて来たので
私の記録としてUPします
↑のノートに色々お花について記録していますが
画像と共に記録します




牡丹



玄関先の鉢植え
パープルノお花がノラナ
沢山の花つきで近くで見るとかわいいお花です







パピーと散歩から帰って来て
すぐには家に入らず
ついついお花に見入ってしまう私(^_^;)







お肉料理などに使いますがパープルのお花でプチプチと可愛い




タイム

昨年購入して今年は株も大きくなり立派になって来た
これからまだつぼみが沢山あるので楽しみ!




ヴァーバスカムサザンチャーム





あまりにも庭に長居すると待ってるのが
飽きるパピー…ごめん






この時期目に鮮やかなライムグリーンの花が好き
とても若い色です

ユーフォルピア ポリクロマ



  すっとした立ち姿が好き
紫のお花の中にはオレンジがポイント
素敵なお花です




ポレニューム




バラの蕾も少しづつ膨らんで来てる
開花するのが心待ち!!
やっとお庭が賑やかになって来て益々
外にいる時間が長くなりそうです(*^^)v
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



5 件のコメント:

  1. うわ~素晴らしいっ色とりどりですね☆牡丹も豪華!パピーママさんの愛情の成果ですね(^_-)

    パピくん・・・確かにわんこにはつまらないかwww

    そしてお花記録ノートが!かわい~♪

    返信削除
  2. 逮股さま> ありがとうございます(^O^)/
    今年は風邪で枝が折れる事もなく牡丹は今までにない位の花つきです!ボタンの香りが風でふわっと香ります
    パピーは私の庭仕事のお付き合いでちょっと迷惑気味!?(笑)

    年甲斐もなく可愛いノートとペンシルでしょ(^_^;)
    好きな事をお気に入りのノートに書き込むとテンション↗

    返信削除
  3. こんばんは(^O^)
    今日は、たくさんのお花のUPで、素敵ですね~!
    牡丹たくさんお花が咲いて、豪華ですね。
    ノラナって言うお花、はじめて見ました。
    お花の色がかわいいですね。鉢も素敵ですね。
    タイムって、こんなお花が咲くんですね。
    うちにもありますが、ちょっと葉っぱが違う感じ。
    うちのも、咲くのかな~?
    期待しないで、待ってみようっと・・・。
    鉢植えは無理かも(^_^;)
    最後のヴァーバスカムサザンチャームって、とっても素敵な色をしたお花ですね。
    こちらでは、あまり見た事がないです。

    返信削除
  4. 最後では、なかった~(^_^;)
    ユーフォルビアって、私も好きです。
    この前、買おうか迷ったんですが、やめちゃいました。
    あまり増えすぎてもキリがないので・・・
    お花のUPまたしてね~。
    楽しみにしています(´∀`)

    返信削除
  5. ピーチさま> ありがとうございます!
    ノラナ見つけたら買ってみて!とても花つきが良く丈夫だし可愛いよ(^-^)

    タイムはこんもりとした株になりお花も楽しめるしお料理にも役立つので良いですね
    ハーブは何種類か植えています
    ピーチさんのタイムも多分お花はつくと思うのですが小さなうちは咲かないのかな?

    ヴァ―バスカムは素敵なお花ですよ
    こちらでも取り扱いが少ないかもしれません
    お友だちのRndoPointさんは珍しい苗を扱う数少ないお花屋さんで遠くからのお客様もいるようです
    近所のお庭にないお花って魅力的ですよねww

    ピーチさんの環境に合わせたお花の楽しみ方参考にさせていただいてます
    刺激になって頑張ろうと思える(*^^)v
    これから咲いてくるお花達が楽しみで毎日庭に出ては長居してしまいます
    ほどほどにしないと植えるところが無くなっちゃう(^_^;)

    返信削除