2013年6月5日水曜日

竹の子と蕗のぺペロンチーノ

 
昨日、今日と過ごし安い丁度いい感じの温度です(ちょっと肌寒い位)
油断して庭に出て気がつくと1~2時間経っている(汗)
 
今時期、北海道では山菜を楽しめるんです
そこで山菜を使ってパスタにしました
 
 
 
 
 
竹の子と蕗のぺペロンチーノ> 笹竹、蕗、ソフトカルパスを使いました
オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めて材料をいれ塩、ブラックペッパー、バジルを加えて出来上がり
竹の子のシャキシャキ感と蕗の香りが合うんです!美味しかったです(^-^)
 
 
 
 




蟹玉風> 蟹の代わりに蟹カマ使ってます
卵に蟹カマをほぐして入れ、牛乳を少々、塩コショウ油をひいたフライパンでじっくり焼きます
中はふわふわになるように焼きました
醤油ベースのアンをかけ小口ネギをかけてお安く一品でした










散歩から帰ってきたらお父さんが
材料をトラックに積んでいた
ぼくも材料と一緒に乗せてもらう







 
 
 
ぼくも一緒に連れて行って欲しい…
 
どこへ行くにも一緒に参加したがる(^_^;)
 
 
 











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


2 件のコメント:

  1. よっ!棟梁ww
    今度お母さんに はんてん作ってもらったらえぇよ(笑

    山菜~
    今日は実家からウド貰った~ww
    やっぱブヨ多い!って言ってた~!

    カルパス、そぅいう使い方もあるのか(メモメモ・・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あっ!半纏ね良いかも(^-^)
    ウドも美味しいんだよね!我が家、酢味噌和えにする事が多いんだけどどのように食べます?
    まろちゃぶさんから教えてもらった蕗のキムチは大好評で定番になりましたww
     
    夫ブヨは大丈夫だったけど漆負けだって(^_^;)

    返信削除