2013年6月4日火曜日

病院&お花1


パピー先日6/1(土)に病院へ行って来ました

今回は狂犬病・フィラリア予防薬・フォートレオン(マダニ予防薬)
ついでに肛門腺を絞ってもらって来ました

マダニはパピーが草むらを散歩する事が多い事と
最近マダニが話題になっていたので怖いのでしてもらう事に
首のところに点けるだけで良いのでやってもらいました

最近少し充血が目立つ事と眼ヤニ、涙が出る事が気になり
聞いて見るとどうも花粉症の疑いがあるとの事

昨年もこの時期同じ症状で病院に行き聞いてみると
目薬と飲み薬を処方され全然効かなかった事があり花粉症では…
と思っていたのですその病院の先生は犬に花粉症はほとんどないとの事…
その他色々納得がいかない事が(なんでも抗生部質を処方したがる、
無駄な検査をするets)あり病院を変えました

今の病院ではあまり強い症状じゃないので
水で洗い流すように指導されました
それでもひどくなるようなら目薬考えますとのこと

今行っている病院では納得がいくまで説明もしてくれるし
無駄な薬も処方しないし処置を的確にやってくれるので替えて良かったです


病院に来たコーギーちゃんが病院が嫌いで
椅子の下に隠れていたのをパピーが見つけて元気づけるように
顔を舐めてあげていると中からコーギーちゃんが呼ばれて
飼い主さんに引きずられるように連れて行かれる時
パピーも付き添うように一緒に行こうとするので笑ってしまった(^-^)

パピーよっぽど心配だったのかな!?












我が家の庭で今咲いているお花達一部紹介






アストランティア(ベニス)
その他色違いで2個買ったけどこれしか咲いてない(・・?



オステオスペルマム(メロンシンフォニー)
かわいい色で気に入っています




シレネ・ピンクスター
可愛い小さなお花が沢山ついています
庭に地下植えにしてしまったけど鉢に移した方がお似合い





アネモネ・シルベストリス
咲きかけが好きです
蕾の形が可愛いのですが、今は日に当たり全部開花





ブルーベリーの花
白い小さなベルのよう形が可愛い
これから沢山の実をつけるでしょう楽しみです

これからどんどん開花していくのが楽しみです
庭に出ると時間の経つのを忘れ家の中の仕事が進まない(^_^;)










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 病院選びって難しいですよね
    やはり行って診てもらって 合うか合わないか・・・ですよねww

    あんちゃんもきっとアレルギーあるし
    肌も弱い気がする
    今はもっぱらホウ酸水で拭いてあげてます。
    これはフレブルのブリーダーさんから教えて貰った~
    耳の掃除でも目でも口に入っても安全だから~って
    極力抗生剤とかは使いたくない・・・と思ってるので・・・

    パピちゃん
    お世話できたんだ~
    やっぱ おネェになると違うゎね!

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうですね…一応知り合いに聞いてから行ってみたのですが
    何せ初めての動物病院だったのでこんな感じかな…なんて思っていたのですが替えてみて良かったです

    ホウ酸私も前にまろちゃぶさんから聞いて使ってます
    口に入っても大丈夫なんですね 知らなかったです
    耳のクリーナー(文ちゃんの使用)が無くなったら使ってみますね

    パピーどうゆう訳か分かりませんが、優しくしてあげれる子には本当に優しいんです(多分 自分よりか弱いと判断した時)
    おネェでも親分肌なんですかね(^_^;)

    返信削除