2013年6月3日月曜日

誕生日

長い髪をバッサリと切ってマッシュルームにしたねーさん
何とも新鮮で可愛らしい(^-^)
 
 
 
ねーさんの誕生日
(何度めの…?ご想像にお任せします…)
 
久しぶりで大好きなレストランで食事です
季節の素材を使った料理が四季折々楽しめます
行くたびに違う料理が出て来て楽しみです
 
 
 
 
 
前菜 6点盛



一品目 6点ともとても手が込んでいていつも楽しみ
その季節の素材を使っています
グラス2つの内のコンソメゼリーが
甘エビのコンソメとウドを使ったソースで初めての味でした
ウドをこんなソースにするとは恐れ入ります
 
もう一つのグラスには鯛の白子を使ったお料理が
鯛の白子は初めて食べたのですが鯛の香りがふわっとしてクリーミーで美味しい
 
その他キッシュもマリネも焼き物も美味しかったです








二品目(どちらか選べます) 赤井川産のホワイトアスパラを使ったポタージュ
淡竹(ハチクダケ)と生ハムのぺペロンチーノ
ポタージュはアスパラのほのかな甘みが美味しかったです
パスタは上に盛っている海老が
世界最細のパスタの衣をまとってカリッと揚がっていました
それがアクセントになりとても美味しかったです








三品目(どちらか選べます) お魚料理はヒラメ
お肉料理はイベリコ豚のグリルでした
ヒラメのソテーの下にはザワークラウトがひかれていて
食感と味の変化か楽しめて私も料理の参考にさせていただこうと思っています
お肉は美味しい素材をシェフの腕で最大限美味しさをひきだされて
バルサミコベースで青南蛮、カラシ、トマトなど使ったソースが
絶妙に美味しかったです
 
最近は美味しい豚が凄い!
 
ここまででかなりお腹がいっぱいだけど…
 
 
 




 
デザート(何品かの中から選べます) やっぱりデザートは別腹(^-^)
ビターチョコレートのケーキ&バニラアイス
チェリーパイ&バニラアイス
ソースが生キャラメルになる少し前のクリームソースでとても合います
 
お腹一杯美味しく戴きました
ご馳走様でした
 
 
 
気になった方は素敵なレストランなので是非行ってみてください
 
 
レストラン 虫狩
 
住所: 〒064-0915 北海道札幌市中央区南15条西18丁目3−2
電話:011-513-3103 

 
今回のお料理はランチで2,425円コースです
(飲み物別)
ランチは3コースの中から選べます
お値段も手軽なのでランチだと行きやすいです








 
皆が美味しい物食べている頃
ぼくはお留守番でした












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. おねーちゃま、おめでとうございます!
    20代だよねっ?
    可能性いっぱいでいいよっ♪
    あれも出来るし、これもやれる。
    興味あるもの、何でもやっとこうねー。

    美味しそうなお料理のあとのパピーくんのキョーレツなお姿‥。
    ぷぷぷぷ♡

    返信削除
  2. こんばんは(^_^)
    お姉さん、お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます。
    髪切ったんですね。
    私、若い人の短い髪大好きです!
    かわいいですよね(´∀`)
    うちも、二人ともショートです。今は・・・
    みんなでおしゃれなレストランで、お祝いですね。
    お料理、美味しそうですね。
    レストランの外観もオシャレ~。

    返信削除
  3. Bekoさま> ありがとうございます!
    確か…20代です(笑)
    色々な事にチャレンジ計画があってもなかなか実行までに時間がかかるタイプですね
    やりたい事は山ほどあるようですが…(^_^;)

    パピーの衝撃画像失礼しましたm(__)m

    返信削除
  4. ピーチさま> 何年かぶりにバッサリ、ショートにしたら新鮮でかわいいです!
    今はショートで色々なアレンジが出来て楽しめますよね
    ピーチさんのところは親子でショートですか(^-^)

    年に何回かお邪魔するレストランです
    住宅街にあって素敵なレストランで何せ感動するような美味しいお料理が出ます!

    返信削除
  5. パピーおねーさん、お誕生日おめでとうございます!!20代ですか~なんと眩しい・・・優しくて快活なステキなおねーさん、また素晴らしい年になりますように。ちなみにマッシュルームボブとかすごく憧れです、羨ましー。私はくせっ毛で出来ないのです(´д`)

    パピーくんはお留守番でふて寝かな!?ww

    返信削除
  6. 逮股さま> 逮股さんありがとうございます(^O^)/
    逮股さんもお若いじゃないですか!素敵なお姉さんです!

    癖っ毛なんですね!?可愛いじゃないですか!
    直毛の人は癖毛になりたがり癖毛の人は直毛に憧れる
    ない物ねだりだね(^_^;)
    我が家の夫 どちらでもあるだけで(毛)羨ましいようです(笑)

    返信削除