2013年6月20日木曜日

体重が…

 
ここ数日25℃までにならない気温
私とパピーにとっては丁度いい感じ
涼しいと言うよりかは少し肌寒い感じ…
 
 
 
 
 
鶏肉としし唐の山椒炒め> 鶏胸肉は一口大に切ります(お酒をふって、塩コショウ)
ごま油で鶏肉としし唐、山椒のつぶ(今回は生を使ってますが粉でもOK)を入れて炒めました
味付けに自家製味噌の上澄みを使ってますが塩でも塩麹でも簡単で美味しいですよね

 
 
 
 


 
 
涼しいのでお散歩しやすくていいね

ところが…
 
パピー去勢手術をしてから体重が増えないように注意されたものの
先日、病院に行って計ったら1kgちょっと増えてた…
 
確かに食べたい要求が多く
気をつけているつもりがついついという事も…
 
見た目あまり増えた感じがしてなく油断していたね
 
最近、お散歩も沢山歩きたがらない
体重が増えたせいかな…?
それとも年齢的に落ち着いた…?










人参しりしり> 人参の甘さが感じられて好きです
人参の千切りをごま油で炒めて塩コショウ、卵を入れて炒めるだけ簡単に1品出来る(*^^)v








昨日の夕方ある駅前を車で通りかかった時
ハッキリわからないけど黒の柴犬の様な子が赤い首輪をしているのだけど
一匹でウロウロしていてリードはついていないような様子
 
もしかとしたら離れてきてしまったのだろうかと
駅周辺を探したものの車が入れない場所が多く
見逃してしまった…
 
あの仔どうしたんだろう?
無事に飼い主さんのところへ帰ってくれてるといいのだけど…









こんにゃくステーキ> こんにゃくに切れ目を入れて味がしもりやすくしておく
フライパンのバターをひきこんにゃくを焼きお醤油をジャっとかけ焼く
香ばしいバター醤油の香り
付け合わせの大葉、オクラがよく合って簡単おかずです














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. あら パピちゃん太ったの?
    き・・・・筋肉ついたのかも・・・・よww

    まんちゃん 最近は本当に筋肉が落ちてね
    骨がゴツゴツと触れるようになっちゃったよ・・
    その分 あんちゃんムッチムチですがww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!おねぇで太ったら松ピーって呼ばれちゃう!
    ちょっと反省して注意してたら減って来ましたww
    私的にはこのぐらいでも全然太ってる感じではないのですが(むしろ良い位…)パピーにとって負担になってはいけないので心鬼にしてます(見た目もww)

    私もパピーに付き合ってダイエットしなくては…(気持ちだけ)
    私見た目信じられないけどメタボではないんですよww

    まんちゃん散歩は欠かさず行くから良いよね!
    お互い足腰鍛えてがんばんべ~ww

    返信削除