2013年6月19日水曜日

卵巻きおにぎり

昨日、4歳のお誕生日を無事に迎え
お祝いメッセージ頂きありがとうございました!!
 
パピーは4歳になった風格を漂わせながら
首グキッとポーズで寝ております
 
 
 
 
 



 
昨日は『おにぎりの日』だったらしいです
おにぎりの化石が石川県から発掘されたとか…

昔の人も狩りに行くときとか持って行ったのかな??
三角のちまきの様な形をした化石らしいのですが
今のおにぎりと共通点があると思うと農耕民族万歳です!

美味しいですよねおにぎり

先日、テレビで海苔の代わりに薄焼き卵で包んだおにぎりが出ていてやってみました
 
 


卵巻きおにぎり> ご飯はふりかけを混ぜて全体に味付けした物で
卵はお塩だけ入れて薄焼きにしました

海苔も美味しけど卵も合うんですね!美味しいです














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



4 件のコメント:

  1. パピーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
    ますます、元気もりもりのパピーちゃん、
    たのしい画像楽しみにしています(^^)
    卵巻きおにぎり、食べた~い(^^)
    仕事、ガンバってきま~す。

    返信削除
  2. ピーチさま> ありがとうございます(^O^)/
    4歳になったら急に大人びたような…そうでもないか!?

    ピーチさんお仕事の時はお弁当持って行かれるのでしょうか?
    暑いので体調など崩さずお仕事頑張ってください(*^^)v

    返信削除
  3. お弁当は持っていかないんです。
    お食事付の仕事です(^^)
    大体、職種わかっちゃた^_^;
    パートのおばさんですから~、

    返信削除
  4. ピーチさま> いいな~!『まかない』と言うやつかなww
    職場があるっていいよね
    時間のメリハリがあって私は家の中で今は自営の手伝い位なので
    外での刺激がないよ

    これから通勤も暑いんでしょうね!
    無理しないでくださいね(*^^)v

    返信削除