2013年6月14日金曜日

おしい!&豆腐ステーキ

今日から北海道神宮例祭です
朝から山車が出ていました
札幌祭りでつき物といってもいい位雨が降ります
今日ももれなくパラッと来ました
 
私の勝手な解釈で神様が五穀豊穣を願って降らせてくれる雨だと思っています
でも、子供を連れての出店回りは辛いんですよね(^_^;)
 
 
 
 
 
 
豆腐ステーキ> 木綿豆腐は横半分に切って水切りしておきます
お豆腐にベーコンを巻き片栗粉をまぶしオリーブオイルで両面しっかり焼きます
そこで合わせ調味料(すりおろし生姜タップリ、醤油、お酒)ジャ~っと入れて両面ひっくり返しながら味をつけます
野菜(今回はレタス、もやし茹でた物)をひいたお皿に盛りつけトマト、オクラトッピング
フライパンに残ったソースをかけて出来上がりです
あっさりお豆腐にベーコンがいい感じにボリューム出してくれます
 
 
 
 





最近、我が家でよく行くのがホームセンター
パピーと一緒にショッピングが楽しめるのは限られたペットショップとホームセンターだけ(^_^;)
 
パピー、ホームセンターに行くととても楽しそう(^-^)






 
 
 
 
最近、野良仕事に忙しい私が行く先は
園芸コーナー
 
 
 

おしい!!
もしかとしたら『本物に使い人工芝』では無く…
『本物に近い人工芝』ではないでしょうか??
 
このポップ作った人なまってたのか??(笑)
 
 
 
 
 





カートに乗っているパピーに見知らぬおじさんが近づいて来た
可愛いという表情でなぜてくれたあと
おもむろにパピーに顔を寄せパピーの臭いをかいでいる
 
私「最近お風呂に入れてないので(ノミの薬を付けた為)ちょっと臭うかもしれません」とやんわり言うとそのおじさん「いや~うちの仔(多分ワンちゃん!?)お風呂が嫌いで洗わせてくれないんだよ。うちの仔よりもずっと増しだよ…」
 
喜んでいいのやら悲しんだらいいのやら…(^_^;)
 
パピー大好きなホームセンターまた行こうね(^O^)/















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 家からペットOKのホームセンターまで
    30分かかりますww
    2匹連れて歩くのは絶対無理なので
    留守番隊が居る時 一人で行きます・・・

    豆腐ステーキ
    今夜作ろうかなぁ~

    家は手軽に なんちゃって揚げ出しにします~
    ちょぃ多めの油で フライパンで焼きます~
    甘味噌でからめます~ 娘の好物です~楽チンww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうだね…2ワンは大変かも!?
    パピーはホームセンター大好きでちょっとしたレジャーランド??(笑)

    お豆腐に味噌だれも美味しいですよね
    お豆腐自体が淡白なので味付け次第でいかようにも美味しくいただけるわ(*^^)v
    バター醤油も美味しいんだよね

    返信削除