2013年6月12日水曜日

ヨーグルトソース

今日の札幌直射日光は暑いのですが
気持ちの良い風が吹いてます
 
 
これからの季節お野菜が美味しい季節ですね
特に我が家で毎日のように食べるトマト
数年前までは家庭菜園で作っていましたが
ここ数年は作ってない…
 
採りたてトマトは美味しいしあの青臭いところが好きだけど
旨く出来ないのも現実
水を極力あげないとか下の方には実をつけないようにとか…難しい
 
親戚の農家さんから貰ったトマトは
凄く甘くてジューシー!!
肥料、土壌など大変手間暇をかけた物を頂いてありがたい(*^^)v
 
 
 
 
 
 
トマトにヨーグルトソース> トマトは今回大きなトマトを切りましたが水が出てしまうのでミニトマトが良いと思います
 
ヨーグルトソース> プレーンヨーグルトをザルにガーゼもしくは破れにくいキッチンペーパーを引いた上に入れます(ザルの下には受け皿を用意して下さい)
冷蔵庫に入れて半日から一日ほど入れておくと水気がないヨーグルトが出来ます
(受け皿にたまったホエ―は捨てずにドリンクにして召し上がってください)
トマトの上にヨーグルト、蜂蜜をかけ最後にパラパラとブラックペッパーをかけます
ヨーグルトはクリームチーズのあっさり柔らかい感じの味わいになり蜂蜜が合うんです
そこにブラックペッパーで味にアクセント+締りが出て美味しいです
トマトだけではなくパン、パンケーキなどにも合うと思います(*^^)v

 
 
 
 
 





最近芝生、道路に座ったりゴロンが出来るようになったパピー
 
散歩から帰って来て土の臭いをかいでいる
こんな姿を見るのは初めて
慌ててシャッターきったらブレた…(泣)










バラの陰に隠れて何やってるんだ??









 
 
 
ひとしきり遊んだら喉を潤す














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿