2013年5月10日金曜日

我が家にとっては…

ねーさんが会社のお友だちの誕生日祝いに焼いたクッキー
ミニくまさんが整列してるのかわいいね!
綺麗に整列してるのがねーさんらしい(笑)





昨日はやっと上着なしでお散歩出来るぐらいの気温になりました(17℃超え)
久しぶりでパピーに日向ぼっこさせるために庭に
 
『いや~まぶしい~!!』
 
気持ちのいい風がそよそよしています(^O^)/






 
 
 
お天気もいい事だし庭仕事でもしようかな~
とか思いながら結局は道行く知らないおばさんと
ワンちゃん話をしたりして
そうこうしているうちに曇ってきたら肌寒い…
 
作業を中止して家に入りソーイング





 
 
日向ぼっこでパピーが初めてアスファルトに地かに座ったんです!!
普通なら何という事もない事ですが
パピーにとっては一大事!!
 
来月4歳になりますが今まで1度も道に地かに座った事がないんです
(芝生の上でもめったに座らない)
あまりの珍しさに夫、ねーさんにその事を報告!
証拠写真まで撮っちゃって
我が家にとっては大ニュースでした(笑)
 
 




2013 5 9 記念すべきお座り(笑)





簡単に2品

玉ねぎのチーズ焼き> 輪切りにした玉ねぎをバターで焼いてチキンコンソメ(顆粒)をかけ
塩、ブラックペッパー、バジル、ハムを入れてピザ用チーズをかけて蓋をして焼きました






 
厚揚げおろし添え> 厚揚げはフライパンで少量の油でパリッと焼きます
適度な大きさに切って(熱いので気をつけて)お皿に盛り大葉、大根おろし、鰹節をかけてお醤油かけて食べます





 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 


6 件のコメント:

  1. およ?
    地ペタに座っちゃったのですね?
    ではお次は、ゴロゴロと匍匐前進ですなっ\(^o^)/
    あと、水たまりダイブとか‥^m^

    おねーさん、几帳面~っ!
    ぜひ、ウチの娘に爪の垢 送ってくださいっ。

    返信削除
  2. アタタカイノデスカ ソーデスカww

    パピちゃんお座りしたんだ!
    心境の変化?身体の変化??
    ま~ともかく おめでとう!
    お赤飯だ!!!ww

    ねーさん
    行儀いぃのね~♪

    家は私以外 皆O型なので
    しりつぼみで 面倒になって 最後テケトーww

    私?えーえーえー 思った通りのB型です!!

    返信削除
  3. こんばんは(^^)
    パピーちゃんも、地べたにすわらないんですね!
    うちの、ボンとおんなじだ~。
    偶然ですね!
    実はボンも、今日、玄関のコンクリートにねそべったんです。たぶん、生まれて初めてかも…
    今日は、おじいちゃんと、私で下駄箱を買って、組み立てに、二時間くらいかかったんです。
    ボンはずっと、見学していたので、つかれたのかも。
    もしかして、pappymama さんのお話長かった?>^_^<

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 母さまのところにも早く暖かい太陽さんが顔だしますように パンパンお祈りm(__)m

    パピーね気候のせいかタマタマ無くなったせいか…出来た!
    何度も教えても出来なかったのに良かったよ
    彼の中で何かが吹っ切れたのかな!?

    家族の明るさが血液型で分かるよね!(*^^)v

    返信削除
  5. Bekoさま> 苦節3年10ヶ月!やっと出来ました!(笑)
    ニューハーフになって座りやすくなったのかな!?(爆)
    いやいや本当に急成長!
    でも、水たまりダイブはハードル高いな!!

    ねーさん本当にこうゆう作業は几帳面!!
    この几帳面さが常にだといいのだけど…
    Bekoさまの綺麗好きの爪の垢お願いしますm(__)m」

    返信削除
  6. ピーチ姫さま> ボンちゃんもそうだったんだね!
    それも偶然に出来ちゃったんだ(^-^)これで何かが吹っ切れたかも?
    ん~確かにね!おばちゃんの話が長くて…私から話の腰おる訳にもいかなかったから…
    パピー、ジーッと立って聞いてたもん疲れたのかな!?
    ボンちゃんが作業見学してるところを想像するとかわいいね(^-^)

    返信削除