2013年3月31日日曜日

兄弟会

あ~疲れた…自宅が一番…




今日で3月も終わりですね

最近のご挨拶で「3月いっぱいで退職です…」「転勤になりました」「部署変えになりました」と別れのご挨拶をされる事が何回かありました
何時もお会いする訳では無くても、あの場所に行ったらあの方がいるのが当たり前になっていたものが
会えなくなるのは何となくさびしい事ですね


昨日、一泊で温泉旅行でした
2~3年ごとに夫の兄弟の家族が集まって旅行をするんです

パピーをホテルに送って行っていざ出発!

今回の宿泊先は 小樽朝里川温泉 宏楽園
大人、子供含めて18人の団体様
それはもう賑やかで大騒ぎの宴会です

宴会場でカラオケを楽しんだり、お酒が入って軽やかトークで盛り上がったり
めったに親戚がそこまで集合する事がないので色々な話題で盛り上がり楽しい旅でした






今回の会場が朝里川温泉という事なので数人が小樽で待ち合わせ、昭和レトロなレストランでランチをしてから向かったのが 小樽 貴賓館(旧青山別邸)

今回は豪華な昔の鰊御殿を見に行った訳ではなく
アンパンマンの作者 やなせたかしの世界展 を3月15日~4月14日をやっていたので見に行く事にしました








この建物とアンパンマンが違和感あり(^_^;)
アンパンマンを見て大きくなった若者たちは喜んで見ていたようです

原画、詩を見てやなせさんの真面目で誠実な性格が表れていました
90歳を超えて今だにお仕事されているのはカッコイイですね









熱々の鉄板にナポリタン(^-^)





土鍋にビーフシチュー




帰り道、まっすぐパピーを迎えにホテルに行きました
パピーは沢山のワンちゃんと遊んで楽しかったのかな!?
でも、とても疲れている様子で車に乗った途端

自分の場所じゃ無く、私の足元にとにかく横になりたかったらしくゴロンと横になっていました

勿論、家に帰ってきたら皆でお疲れモード全開でお昼寝!
パピーもやっと我が家でグッスリ眠れたようです(*^^)v












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿