2013年2月7日木曜日

フライパン一つで簡単おかず

今日の札幌朝から冷えてます
窓を覗くと細かい雪が降ってる光景…
 
 
 
 
パピー何時ものように頭温めてます
 
なんて無防備な姿
 
何て幸せな気持ちにさせてくれるんだろう
 
 
 
 
 
 



今日はフライパン一つで出来る簡単ご飯のおかずです




鶏肉、ごぼう、ネギ> 牛蒡を水にさらしあく抜きした後フライパンに水をはりさっと下ゆでしておきます(ザルにとったらフライパンを洗うことなく火にかけてください)
油をひいて鶏肉(一口大)、長ネギ(一口大)、牛蒡(下ゆでしておいた物)重ならないように入れ焦げ目がつくまで焼いたら、砂糖、醤油、酒(少々)、出汁の素を入れて水分を飛ばすように煮からめる






蕗の炒め煮> 水煮になったフキを適当な大きさに切り天婦羅かまぼこ、油揚げ
フライパンに油をひいて材料を入れ砂糖、醤油、出汁の素、一味唐辛子を入れて
炒め煮にしました
水煮のフキなので簡単でシャキシャキした歯触りとピリッとした唐辛子でご飯にぴったり
※フキによりちょっと硬めのものなら水を少し入れて蓋をして少し煮てもいいと思います











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母さま> (^-^)はい!
    拝んでおける時拝んでおいてください(笑)
    パピー去勢手術考えています(-_-)

    返信削除