2013年2月4日月曜日

さっらと節分





昨日は節分でしたね
それぞれのお宅で豆まきしたんでしょうね
我が家はそれとなくさらっとしましたよ(笑)


近年では節分に恵方巻きを食べるが定着してきましたよね
我が家は節分=海苔巻きを食べる日になりました(^^)v


海苔巻き> 焼肉、キムチ巻・アボガド、キューリ、ハム巻き・シーチキン、人参、卵焼き、ちくわ巻・納豆、沢庵巻










さ―行くよ…
用意は良いかな~








 
鬼は~外
 
福は~内
 
 
 
 
 


 
 
パピーのおやつ
玄米ボーロ
を蒔きました(*^^)v




動画に失敗してしまった
一応記録の為に…(笑)


???
あれ?
もうおやつが降ってこないや










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 鬼はぁぁと言っただけで
    家のまんちゃん固まって震えます
    なので豆まきはしませんでした
    みんなのリクエストにより
    昨夜は手巻き寿司にしました~
    食べ過ぎたぁぁ(笑

    返信削除
  2. やっぱり豆まきすればよかった~wパピくんかわいい♪

    節分の恵方巻き、なかなか定着しましたよね。うちも予約注文とかしてます。パピー家の海苔巻もおいしそー!!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> まんちゃんらしい(*^_^*)
    怖がるまんちゃんが目に浮かぶ(笑)
    手巻きずし我が家も好きだな~
    食べ過ぎる!わかるわ~…

    返信削除
  4. 逮股さま> ニッ君お面だけだったんだね(*^^)v
    後は上品に食べたのかな!?
    落花生だと喜んでガシガシ食べては困るので玄米ボーロは良かったわ
    でも撮影に失敗するとは…
    もっと長く撮ったはずだったのに…ドジ

    返信削除