2013年2月3日日曜日

椅子

昨日夜11時17分に地震!!
私はもう居眠り半分で寝ようかなという時間だったのでビックリ
我が家周辺は3だったらしいけど一瞬この寒空で…っとパピーに即座にハーネスをつけて準備
今回も逃げるまで行かなくて良かった…
被害が少なくてよかったです
 
 

カウンターの椅子が古くなりレザーがひび割れてみるに堪えない感じになり
先日からお店に足を運び見てはいたものの今一つ購入までに至らず…
 
夫とも話し合った結果土台は使えてレザーだけなら自分たちで貼りなおそうという話になり
善は急げと布探し…
 
素材は今回レザーではなく布にしようと最初から決めていたので見に行くと
椅子の特殊生地はカタログから選んで取り寄せになるとの事…
そんな事も知らなかった私達良く自分たちでやろうと思うよね(笑)
 
でも、やろうと決めて取り寄せました
椅子の採寸をして私が椅子のサイズに合わせて縫い
夫が道具を使って貼り付けおよび組み立て
 
作業始める事、約3時間
思ったよりの上出来な仕上がり!!
 
二人で作業をやったという達成感と物を粗末にしないで済んだという満足感でやった~という感じ(*^^)v
 
昨日の夕方から思いついて始めたので夕飯の用意はお休みだったねーさんにやってもらって家族で頑張りました(^O^)/
勿論、パピーも声援??で参加してくれてましたけど…(*_*;
 
 
 
 
 



出来上がった記念写真にパピー君も参加(^_^;)






 
 
 
 
リメーク前

リメーク後



パピー勝手に寝ちゃった












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿