2013年2月14日木曜日

世の中バレンタイン

夫が好きな
ウイスキーボンボンが無かったので
これで我慢せ―



今日は世の中バレンタインデーでドキドキワクワクな人が沢山いるんでしょうね
我が家にはあまり関係ないのですが…

先日、友人が用事があって来るというので久しぶりに紅茶のシフォンを焼く事にしました
紅茶を煮出して砕いた葉も入れて…ところがちょっと失敗

紅茶のシフォンは卵を多めに入れなくてはいけないんですよね
それを忘れて作ってしまいなんだか膨らみが足りない…
まーお味は満足な物だったので良しとする事に(ポジティブww)

もう少しでバレンタインデーだという事を思い出しオレンジをラム酒漬けにしてチョコレートをかけ冷やし固めて大人のチョコも添えたりして…

勿論、夫にも食べさせましたよ『もうちょっとでバレンタインだから…』っと
夫が『これだけ?』
え~!!チョコ欲しいの??マジっすか…








なぜか友人の足元で待機中のパピー

ぼくには無いんかい??








パピーにも作りましたよ!!
バレンタインスペシャルおやつ!!






かぼちゃとヨーグルトのプリン風
















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. ほれ~
    家 仏教だからww
    ドキドキとかしたら 不整脈起きるっしょや!(笑
    だから 何も無しww

    紅茶のシフォンか~美味しそう!
    卵多めなんですね(メモメモ・・・しないとすぐ忘れるお年頃ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> なんだかね国民的行事になりましたね
    予算は2万円なんて人も少なくないようで…
    今時期珍しいチョコが出るので楽しみだという意見もあるらしく平和で何より(*^^)v

    シホンケーキ、抹茶、ココア入れても沈みませんか!?
    基本の物に卵白1.5倍にするといいそうです(^-^)

    返信削除