2013年2月10日日曜日

支笏湖 氷濤祭り 昼


昨日は久しぶりに遠出
寒い時にパピーを連れて遠出する事は少ないのですが
お天気も良かったので午後から支笏湖で開催されている氷のお祭りへお出かけ
『支笏湖 氷濤祭り』






パピー久しぶりの遠出なのでテンション高くて大張りきりヽ(^o^)丿



冬の支笏湖です
陽に照らされた湖面が凄く綺麗


今時期にしては意外に暖かい-4℃
沢山の人が来てました







氷で出来た神社だって入ってみます







オ―なんと白樺が立っていて中には御賽銭が沢山貼り付けてありました
冷たい氷に小銭が沢山!!







緑にライトアップされたトンネル
松に湖の水をかけて作ったトンネルでとても綺麗なトンネル
パピーもここは何だと言わんばかりにきょろきょろしてたよ







売店では温かい物が売っていて
沢山の人が白い息を吐きながら美味しそうに食べてました
湯煎して瓶牛乳が売ってた!懐かしい感じ(^-^)






ここのトンネルは壁にお魚が埋まってるよ
ヒメマス、ニジマスなど展示?されてたよ







お馬さんに乗れるコーナーもありました
沢山の人が順番待ちしてた






『おとうしゃんぼくも乗りたい!!』

パピーお馬さんに興味があるらしく側に寄りたがっていましたが
お馬さん怖がったら大変なので遠くで見てるだけ~





明日は夜の様子をupします(^-^)

※大変大まちがいしてましたm(__)m(大汗)


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    寒そうですがきれいですてきですね~!!

    あの…♪
    来週の土曜日インディアンに行くんです(^v^)
    前回のような大集合になるかはわからないのですが、よかったら参加しませんか~??
    一緒にランランしてみたいです~☆
    今日のブログにくわしく書いたので、よかったら見てくださ~い(*^_^*)

    返信削除
  2. きなこママさま> お誘いありがとうございます!
    とても嬉しいのですがあいにく予定が立て込んでいて出席は出来ないんです
    沢山のブヒまみれになるのは夢なのですがごめんなさい!
    きなこママさん行動派なので又いつかそういう会が開かれるものと思っております(^-^)
    予定が合えば何時か参加させていただけたらと思ってますm(__)m

    返信削除