2012年10月20日土曜日

秋を楽しむ

秋をもうちょっと満喫したい今日この頃
一気に冬が押し寄せて来そうで淋しい~(T_T)/~~~

 
 
 
 
 
鮭の串カツ> 鮭の身を食べやすい大きさに切って(骨を抜いておく)塩コショウします
玉ねぎと鮭を串にさしフライにしました
豚肉だけではなく鮭でも玉ねぎにとても良く合います
玉ねぎも美味しい季節ですからね
お弁当のおかずでもいいと思います
 
 
 



栗と鶏肉の炊き合わせ> 生栗をむいて水にさらしあく抜きをして鶏肉と醤油味で炊き合わせにしました
栗が鳥の出汁をすってホクホクで美味しい!!
今時期の楽しみな味です






ナナカマドもすっかり色付き他の木がだんだん紅葉して来て
短い秋になりそう…

散歩には丁度いい気持ちよさ





だれかこないかな~

後ろからも来ないかな~

つまらんな~…

帰りたくない!!






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります




2 件のコメント:

  1. 栗剥くのって大変ぢゃないぃですか??
    なのでいつも 剥いた甘露煮や甘納豆つかっちゃいますww

    パピちゃん
    待っててよ~(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 栗むくのは大変です!
    なので今時期だけのある意味贅沢です!
    お陰さまで手はごわごわになります(泣)

    パピーは初めての人に対しビックリするほど
    大興奮ですが、後はなんの愛想もないよな子です(笑)
    我が道を行くタイプなのでガッカリしないでね(笑)

    返信削除