2012年10月2日火曜日

味噌

昨年の今頃はあちらこちらで雪がちらほらでしたが
今年の北海道は温かい!
街に行っても半袖の人もちらほら見かけられます
私も半袖でもいいかと思うぐらいですが
そこは見栄を張って長袖です!?(笑)
 
 
味噌カツ> 涼しくなってくるとコッテリもいいかなとヒレかつに味噌だれをつけて丼に
おしかったです(*^^)v
 
味噌だれ> 味噌、醤油、砂糖、出汁の素 甘辛い味が食欲そそる
 


今年の味噌の仕込みは昨年より一ヶ月早い9/29でした








町内パトロール
遠くまで見渡すこの姿凛々しい!!…?




今日も若者たちが元気にテニスの練習してるなよしよし♪♪♪




ん? 後ろよし!!





公園内の安全も確認!!よ~し♪♪♪











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



4 件のコメント:

  1. え?スゴイ!
    お味噌も手作りなんですか??
    いや~素敵~!

    カツか~ いいなww(←揚げ物は極力控える・・・

    パピちゃん
    パトロールのご褒美は何かしら??

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 味噌を作るのは一年に一度の大仕事!
    10年前までは春、秋2回だったけど今は食べる人が少ないから1回です!
    大変ですが我が家の味です(*^^)v
    たまに揚げものもいいですよね
    やっと作る気が出てきました(笑)
    パピーのパトロールは誰かえ~仔はいねか~って探しているんだね(^_^;)

    返信削除
  3. お味噌も手作りなんですね。
    すご~い!
    うちの田舎でも昔はお味噌、作ってました。
    味噌玉が、いくつも並べられて・・・(^_^)
    懐かし~い。
    すごい、大変ですよね。
    でも、それだけに、美味しそう!

    パピーちゃんの着ている洋服、ママさんの手作りでしたっけ?
    この洋服、いつ見ても可愛いですね(^O^)
    もちろん、パピーちゃんもね(*´`)

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます!
    パピーの洋服は材料費2~300円程度で出来ました(^^♪
    まだ布地は買ってあるんですが縫う暇がありません
    秋に向けて作らなくては

    味噌は仕込みが大変ですが長年自家製味噌だと市販の物になかなかできなくて
    でも後何年漬けられるかな(^-^)

    返信削除