2012年10月17日水曜日

芋・南瓜

北海道も雪の話が出てきたよ!
急に寒くなって来るらしい…
 
寒くなる前に庭の片付けをしなくてはと朝から外に出て一気に労働…
お花の植え替え剪定etc…いっぱいやることがある~(泣)
ところがお昼ごろからポチポチと雨が、まだやることを残して終了
一気に身体を動かし明日の朝が怖いわ…
来年までお庭はお休みです
 
 
 
肉じゃが> 寒くなってくると温かい肉じゃががホッとする(*^_^*)
新じゃががちょっと溶けるぐらいがまた美味しい!!
 
我が家は豚バラだけど牛肉だったり鶏肉だったりするんだろうね
 
 
 



ねーさん今日の朝「テレビに可愛いブヒが映ってるって思ったらパピちゃん画面に写ってただけだったわ!!ガハハ…」







スペイン風オムレツ トルティーヤ> じゃがいもは1㎝角に切りにしてラップを軽く掛けレンジでチンしておきます
じゃがいも、玉ねぎ、卵、牛乳少々、塩コショウで味付けしてフライパンにオリーブオイルをひいて蓋をして焦がさないようにじっくり焼きます
お好みでケチャップなどつけて食べても美味しいですよ
朝ごはんにおやつでもいいかも(*^^)v





先日の私「かわいいブヒちゃんが散歩してると思ったらお父さんが連れてたのよ…パピーくんだったわアハハ…」





かぼちゃのニョッキシチュー> かぼちゃを茹でて塩コショウ、牛乳、片栗粉で練ってお団子状にした物をクリームシチューに入れました
クリームチーズソースで食べても美味しいけどシチューにしても体が温まってもちもちで美味しよ!






ハ~…やってらんね~
アホだアホ\(◎o◎)/!










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります




2 件のコメント:

  1. こんばんは(^_^)
    北海道は、だんだん冬の気配ですね。
    こちらは、22、23度で、過ごしやすいです。
    お花も気持ち良さそう。
    うちも、肉じゃが、豚バラですよ(^O^)
    簡単だから、週一回は、必ずって感じです。
    パピーちゃん、ティンティン良くなったかな?
    お医者さんによって、検査好きのところが、結構あるので、
    私も気をつけています。
    お大事に・・・。

    返信削除
  2. ピーチさま> そうなんですよ
    雪の文字を見ると気持ちが焦ります(*_*)
    ピーチ地方は丁度いい感じなんですね
    ボンちゃんもお花も喜んでいる事でしょう
    あまり暑いと元気に咲いてくれないような気がしますよね

    ピーチ家でも豚肉なんですね
    関東から上の方は豚肉が多いのでしょうか
    肉じゃがホットする味ですよね(*^_^*)

    パピーよくなりました
    ご心配かけました!動物病院も1軒で決めては駄目だなと思いました
    大した事じゃないのにすぐに薬を出すとか何かと理由をつけては検査したがるとか今度はちゃんと見極めるようにしなくては(*^^)v

    ピーチさん多肉増えてきましたね!
    私も冬になると室内になるので欲しくなりました(^-^)

    返信削除