2012年10月15日月曜日

鵡川 シシャモ寿司

大豊寿司さん
鵡川で初めてシシャモのお寿司を出したところ


昨日の日曜日、初めて鵡川に行って来ました

目的は今年解禁が遅れたというシシャモを求めて出掛けました
今年はシシャモの漁獲量も少ないという事でしたこれから増えるといいのですが…
 

数年前から夫がシシャモのお寿司が食べてみたいと言っていたのですが
噂によると期間が限定されるため非常に混雑するという情報を聞いて
二の足を踏んでいました

朝になってお天気も良くやっぱり行くだけ行こうということになり出掛けることに
(あまり混雑しているようならあきらめるつもり)

とうとう夫が憧れの大豊寿司さんに到着!(笑)
私達の前に1組のご夫婦が待っていて私達が2番目
色々お話ししてここ3年ぐらい連続で来ているようです

日曜日は10時開店(早い時は8時ぐらいから2~30人並ぶそうです)だそうですが9時30分ぐらいには開けてくれて
無事にシシャモのお寿司にありつけました!
我が家ではめったに待ってまで食べたいという事がないのですがこれは待ったかいがありました
シシャモのお刺身初めて食べましたが甘みがあって美味しい!!
並んででも食べたい気持ちが分かります!
他のネタも新鮮で美味しかったのです

↓せっかく来たのでこの他にシシャモの握り、天婦羅などもお願いしました
凄く美味しかったのですがお腹がはちきれそう!
来年からはシシャモのお寿司だけにしよう!でも甘露煮も天婦羅も絶品だったな!

お腹一杯朝ごはんを頂いた後はシシャモのお土産を買って買えることに




三色丼
シシャモ、シシャモっ子、甘エビ、ホッキ、卵焼き、シシャモの甘露煮、そぼろ、ガリ
などのネタ、酢飯も沢山入っていました!
お腹一杯!大満足





帰る途中の寄り道
えこりん村です






花の牧場店内はハロウィン、Xmas用品でかわいい!!
お花もポインセチアなどすっかり冬に向けてのもにになっていました






食べている間車の中でお留守番だったパピーの為に
えこりん村内のランで遊ぶことに






喜んで遊んでいると92歳のおばあちゃんとその娘さんが来てお話しされて行きました

おばあちゃん「これ犬?子ブタじゃないの?」
娘さん「犬でしょ!ブタじゃないわよオホホ…」
おばあちゃん「犬に着物(服)着せてるかい?????」
娘さん「そうよ!おしゃれでしょ!」
おばあちゃん「へ~ぇ!!…」

おばあちゃんからすると子ブタに洋服着せて、ましてや運動させる場所があること自体が信じられない様子でした(笑)
私も飼うまでは分かりませんでしたよ!お婆ちゃん(^_^;)







お家の中も勝手に探検してみる
えこりん村では沢山の人から可愛がってもらってました!
それなのになんの興味も示さず愛そうをふる事もなくごめんなさいm(__)m
パピーを可愛がってもらってお父さんはとても満足そうに愛そうふってました(笑)









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



2 件のコメント:

  1. ああ~美味しそう・・・ヂュルル


    あ、メール送りました!あは

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> すんごくうまかった!!
    メールありがとうございました!!
    とても嬉しかったです(^^♪

    返信削除