2012年10月10日水曜日

10月の花 記録10

芸森に行った時に拾って来たドングリ


朝夕寒暖の差が激しくなってきていますね
こんな時は体調を崩し安くなってしまいますので気をつけたいと思っております
涼しくなってきたのに体調が良くないわ~とか思った時は要注意です!

秋になって我が家の庭も淋しくなってきたなと思っていたら
友人から「ビオラを買うけどいる?」の誘い
これから淋しくなるので黄色い明るい色を買ってもらいました

我が家の庭で今時期咲いているお花達の記録としてUPします



ビオラ


小さく蝶が飛んでるように見える花は 
ガウラ
涼しくなってきて外の空気が気持ちいい!

偽ぶどうプチプチと花がついてきた

お花に興味ない男(^_^;)


ライムライトがピンクが入ってきて可愛い!


お庭の中でこの色が存在感がある


アサリナ
ひそかに優しく咲いてくれてます


クレマチス
思った感じと違っていたのでがっかりだったけど
これはこれでかわいいわ(*^^)v


薔薇の中ではこの子が一番好き!
側によって香りを楽しむのが大好き!








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



2 件のコメント:

  1. 黄色のビオラ、周りがぱっと、明るくなりますね(^_^)
    私も黄色いの買っちゃおうかな(^O^)
    パピーちゃんの周りに咲いている、小さいお花は、何ですか?
    枝の先にお花がついていますよね。可愛いですね。
    クレマチスもバラもすごく綺麗に咲いていますね。
    ライムライトのピンクもすごい、素敵!

    返信削除
  2. ピーチさま> 今頃に咲く花が淋しくなってくると欲しくなりますよね明るい色が(*^_^*)

    ご質問の花はガウラです
    シュウシュウとつるが伸び蝶々が飛んでいるような可愛い見た目ですがとにかく丈夫!勝手に大きくなります
    なので鉢植えには向いていないかもしれません
    一般的ではないようですが鉢植えようもあるようです!?

    これから北海道は雪でお花が楽しめない時期になります
    又春に頑張るよ(*^_^*)
    ピーチさんのように多肉を楽しむのもいいのですよね!

    返信削除