2012年9月6日木曜日

秋の試食会

今日の札幌すっかり秋…を感じるような気持ちいい風が吹いてます
ちょっとって思いながら庭を眺めていると雑草が目に余る…
ちょっと思いながら数時間…だからよせばいいのに…



シミが増えるぞ~…



昨日の事ですが私、食品会社の試食会に行って来ました

秋に向けての商品のご案内でした
主に病院の給食、学校関係の給食、レストラン関係の方々でいっぱいでした

広い会場に色々な会社の方が自社の商品を試食させていたのですが、一回りして全部食べることなくお腹一杯!!(笑)

我が家で使っているような調味料とかも紹介されていましたが
介護、特食、乳幼児食など普段食べる事がないような物もあり珍しかったです
今は自分で作るよりも衛生的なパックになっていて、温めるだけなどの物も沢山の種類があって1人分だけ別に作るという事もなくいい物があるのだなと改めて思いました

おもしろいと思ったのがお肉の代わりに使われる大豆製品
ドライ食品で水に戻して使います
固まりの物を使って衣を付けて揚げると鶏肉のから揚げ風
ツブ状のものを使ってマーボー豆腐など作ると挽肉風と、お肉の食べられない方でもいいなと思いました

また、顆粒状の炒め玉ねぎなどあって水に戻して煮込み料理(カレーなど)入れるとこくが深まって美味しい!
玉ねぎをあめ色にするのは手間がかかりますよね

棒状になった茹で卵、どこを切っても綺麗な白身と黄身のバランスが取れたもの
お味も程よい塩味がして美味しかったです

秋から冬を意識したハロウィン、お正月食品なども沢山並んでいてお皿、お重に詰めたら出来上がりてきな…(笑)
手料理が何もないのも淋しいですが、上手に使って家庭の主婦も時間に余裕が欲しいですね




沢山の試供品をもらって来ました

ワインのお土産も頂きました


ずいぶん時間がかかってたよ!!


あー帰りに買い物も済まして来たからね(^_^;)
パピー君にもおやつ買って来たでしょ!




おかあしゃんの買い物は長い!






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


2 件のコメント:

  1. なんですかーっその素敵な会は!!出来合いの物を手作り風に見せるのが得意な私には聞き捨てならない会です。というのは冗談ですがwwほんといろいろ便利なのですね~。

    カレー好きなので顆粒状炒め玉ねぎがとくに気になります。2時間炒めて全身が筋肉痛になったことがあるので(^∀^;)

    パピーくんはお留守番が嫌いなんだねーって好きなわんこはいないか(・o・)私はニックを置いて出かけるたびにお土産買っちゃって友達や家族に呆れられてまーす(笑)

    返信削除
  2. 逮股さま> 業者向けの試食会に参加させてもらったんですが面白かったです
    食品会社の主催とあって興味津々…冷食などいろんなものが開発されていて味も昔の冷食のイメージじゃないなーと思いましたね
    本格的なレストランでも一部使われていたとしても気付かないかも!?(笑)
    焼き魚とか焦げ目もリアルで真空パックになっている物を湯せんするだけとか便利な世の中ですね
    頭の古い私にはついて行けない(笑)

    私も大したお留守番でもないのについつい…(笑)
    待ってる顔を想像してどんな迎え方をしてくれるかな~と思うとほっこりしたりして(^-^)

    返信削除