2012年9月24日月曜日

やっと秋?




今日はお隣の公園が草刈りの為窓を閉めていましたがさ程に暑いという感覚もなく
やっとあの歴史に残るような暑さが無くなったのだとホッとしています

北海道のある地方では雪虫を見たよ~の情報もあるらしいです
秋がやっと来るか来ないかと思う今日この頃にって…



最近、私が好きなスペース
デパートに買い物に行った時ちょっと簡単ランチをと思った時寄るところ

札幌 東急百貨店 B1階 ラパン・スタイルです
イートインで手軽にレストランの味が楽しめるし気軽に寄れるので好きです

写真を撮って無くてこれしかありませんが日替わりのランチメニューがあってお手軽料金で楽しめるので1度紹介しようと思ってました(*^_^*)




前菜 コーンのムースとグリーンピースの冷静スープ
コーンスープをムース仕立てにしたような口の中でとろけます
グリーンピースのスープ久しぶりで美味しかった!

メンチカツの乗ったオムライス
メンチカツがふわふわで美味しい!
オムライスのソースがトマト味がきいていてさっぱりと美味しかったです


近くに行ったら寄ってみてください!(*^^)v








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



4 件のコメント:

  1. こちらは雨降りのせいか
    ちょ~~っとヒヤっとします。
    洗濯物が乾かない時季。。。除湿器君 大活躍中

    パピちゃんも寝やすくなったんぢゃないですか??

    あ、私の見たのもやっぱ雪虫なのかしら??

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 札幌(我が家周辺)も昨日突然の豪雨
    大気が不安定で降りやすいらしいですよね
    洗濯ものは本当に困ります…しない日が無いもん(T_T)

    雪虫やっぱり見ましたか?
    私はまだですがそろそろですよね
    気がついたら10月になろうとしている…
    あと100日も経ったら今年も終わりだよ(泣)

    返信削除
  3. こんにちはヽ(^0^)ノ
    パピーちゃん、お耳治って良かったですね(´∀`)
    皮膚もすごい調子良さそう!
    涼しくなったからかな?
    皮膚ってすごく敏感ですよね。

    グランドホテルのランチ、美味しそうですね!
    特にグリーンピースのスープが(^_^)
    今度札幌に行ったらね。(いつになることやら・・・)
    主人が定年退職したら、北海道に行きたいね、なんてこの前話していたんですよ。
    食べ物、美味しいし(^O^)

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます
    涼しくなったし耳の調子も良くなってホッとしています

    何年か後にピーチさんと北海道でお会いできたら嬉しいです!
    お店の名前間違っちゃった!(*_*)何度も行っているのに適当おばさんごめん!
    ピーチさんが来た時には美味しいお店にお連れしますよ(*^^)v

    返信削除