2012年9月19日水曜日

暑さ寒さも…



彼岸の入り
 
暑さ寒さも彼岸まで…





ムシムシ~~~(泣)
室内 29℃ 湿度85% (T_T)
嘘のようなホントの話…

こんな時期に蚊に4か所も刺されてる私って…

こんな時におはぎは暑苦しい…(笑)




オムライス> ふわとろ卵にトマトソースです!トマトの酸味があっさりと美味しいです!
トマトソース> トマトのざく切り(缶詰でも可)、ケチャップ(少々)、赤ワイン、塩コショウ
※ デミグラスソースも美味しいですがこの時期生のトマトで是非どうぞ





外で洗い物をしようと玄関先にちょっと置いたつもりが…

ばっちいよ!!





カスタードプリン・紅茶ソース> 凄く久しぶりにプリン作ってみました
ソースはねーさんが作ってくれたの
茶葉を濃く抽出して砂糖を入れてカラメルソースの代わりにしました
口の中に入れると紅茶のいい香りが鼻に抜けるんです(*^^)v








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



2 件のコメント:

  1. 彼岸入りしたっていうのに
    暑いですね~蒸しますね~
    せめて乾いてるなら許せるのに(笑

    でも今朝はちょっと寒かったな
    油断したら風邪ひきますね・・・

    パピちゃんそれ痛くないの??

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 今日は夕方かなり涼しくなってもしかとしたらやっと暑さが過ぎたのでは…っと思うのですが
    暑いのが長かったですよね
    一気に寒くなったらどうしましょう…(T_T)

    パピー何が気にいったのかタワシかじって(^_^;)

    返信削除