2012年9月10日月曜日

トメェ~ト♪ 1




雨が続いている札幌です
涼しいので過ごし安くなてきました

この時期になると沢山のトマト頂くんです
柔らかくなると出荷できなくなるので農家の方から沢山頂けるのですが

お鍋いっぱいのトメェ~ト♪
イタリアのマンマになった気分でお鍋いっぱいのトマトを炊いてこした物を使います
冷たく冷やして塩、ブラックペッパー、レモン汁など入れてジュースとしても飲めます
その他トマトベースとして色々使ってみました






 

トマトとシジミのリゾット> トマトベース(市販のトマトジュースでも可)塩、コンソメの素、ブラックペッパー、ご飯、シジミ、イカ、チーズ(今回はカチョカバロ使用)
シジミじゃ無くてもあさりでもいいですよ!





涼しくなると足取りも軽く ルンルンルン♪♪♪





トマトの冷静スープ> トマトベースに白ワイン、コンソメの素、メレンゲ、ブラックペッパー






いつものことですが帰り際に誰か友達来ないかな~と
後ろ髪ひかれ中…毛短いけど(笑)






トマトババロア> トマトベース150cc、牛乳150cc、砂糖50g(お好みで)、卵黄(1個分 残った卵白はメレンゲにして使いました)、ゼラチンの素
トマトベースに砂糖を入れてソースにしました
飾りにプチトマト1固(カップに入れて作ると食べやすいですよね)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿