2012年9月14日金曜日

トメェ~ト♪ 3

イチジク


北海道どうしちゃったんだろうと思うぐらいの残暑…暑いです

そう言いながら木々の色ずき朝の空気が秋を感じるんです
街ではおしゃれ女子が色、小物で秋ファッションを楽しんでいる様子が見受けられます

私は夏服で扇風機を回しながらPCの前に居ますが(笑)

先日、パピーと散歩していたらご近所のお庭にイチジクがなっているのが目に入り無断でパチリしちゃいました
秋といえば美味しい果物、野菜も楽しみですが札幌にほど近い岩見沢では先日の大雨で田んぼも畑も水浸しになり被害を受けたようです
冬は大雪で今度は大雨で踏んだり蹴ったり…ひどい被害を受けてなければいいのですが…


トマトパン・サンドイッチ> 先日からトマトだらけの我が家です(^_^;)
トマトジュースを入れてパンを焼きました
オレンジ色のパンが美味しそうでしょ!
パンだけ食べるとトマトの香りがかすかにするんです
材料 レタス、キューリ、茹で卵、ベーコン、マヨネーズ、ブラックペッパー







先日、耳がカユカユで病院に行って来たパピーくん
かゆみは少しいいようですがまだ、耳の中か汚れやすいので耳の中を毎日綺麗にしなくちゃいけないんです
お家の中だとなかなか黙っていないのでお外でやることに!

大成功(*^^)v
足を水で冷やすと気持ちよさそうに黙っているのでそのすきに耳のお掃除
外の方が耳の中に光が入って見やすいので何もかもいい感じ!

ついでにブラッシングも済ませて完了(^O^)/






お外の風を感じて涼んでます(^-^)





ライムライトの葉っぱの臭い確認中…

これ食えるのかな~・・・?












ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. 家のまん太郎も耳掃除やるか・・・・って腰を上げたら
    猛ダッシュで逃げ隠れます・・・
    毎日って大変ですよね(泣
    乾いた耳にならんべかww

    今日の普通にTシャツ&スパッツ
    この異常気象
    冬 大雪とか大雨とかになりませんよね(泣

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 暑いよね~!!まろちゃぶ地方も残暑厳しそうだよね(T_T)

    まんちゃんは耳の調子どうですか?
    パピーは大分良くなってきてますが、早く病院変えるべきだったと反省…
    長くかかりりそうだと言われてしまった('_')
    カビ菌てなかなか手ごわいらしいです…

    返信削除