2012年9月20日木曜日

簡単パスタ2種

 
暑い~暑い~と参ってしまった今年の夏
 
久しぶりに夕方肌寒さを感じた、薄い上着が欲しいかも…
え~~~っ!!
彼岸入りしたから本当に涼しくなったの?(嬉しいような…淋しいような…)
今年の夏が何時までも暑かったので過ごしやすい秋が短かったら嫌だよね…
 
 
今日は簡単パスタ(*^^)v
 
 
トマト煮込みパスタ> トマトペースト(トマトジュースでも可)、塩コショウ、赤ワイン(少々)
フライパンに入れ玉ねぎ、ハム、コーンなど入れ細麺パスタ(ゆで時間3分)を入れて一緒に煮込みます
お好みで最後にチーズ、簡単ですから急いでいる時にぴったり!
 
 
 




パピーの布団カバーを取り換えようと洗濯機に入れて
さ~布団を天日干しにしようと戻ってくるとデ~ン!!
アレ!?(;O;)





鮭とコーンのパスタ> 軽く塩をした生鮭(鮭フレークでも可)、コーンをオリーブオイルで炒めて
茹でたパスタを加え塩コショウ、そばたれ(少々)、酒もしくは白ワイン(少々)さっと炒めたら出来上がり(*^^)v
この時期は鮭が時期なのでやってみてください!





お布団干すからどけて~…

シ~ン…

全然聞こえません…



完璧に聞こえてるじゃん…
 





ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 




2 件のコメント:

  1. 天気予報で 明け方冷えるって言うから
    他の人には毛布 私は掛け布団を足元に置いて寝ました(正解だった!
    今日は窓から入る風も冷たいゎ~

    パスタ美味しそう~♪

    わんこって 布団や洗濯物大好きですよね(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 今朝ね!札幌も明け方寒いぐらいでした
    うっすら寒いな~と思って目が覚めた…長袖パジャマにしようかな

    まんちゃん、ちゃぶちゃんも似たようなことしてましたか!?
    洗いたてのタオルたたんでたら拉致られて洗い直しとかね…
    やってくれますよ(^_^;)

    返信削除