2012年8月31日金曜日

トマト

我が家の家電が一個壊れました(@_@)
やばい!!もう8年も使ってるし買い替えかな~
っと思いながら業者さんに見てもらったら部品交換で治りますとのこと…
1万8千の出費で済みました(*^_^*)なんだかラッキー!!
 
 
今年もまたトマトいっぱいいただきました(^O^)/
って他所からの収穫物がありがたい我が家(笑)
 
夏のお肌の疲れにトマトに含まれるリコピンが良いとか…
沢山食べなきゃ!!(もう手遅れかも…)
 
 
 
トマトの丸ごとマリネ> トマトの皮は剥いておきます
マリネのタレ> 蜂蜜、塩、酢、オリーブオイル、バジル(好みですが酸味を抑えて甘さを強めにします)
 
 
我が家では冷たく冷やして食べるのが大好きでとても美味しいですよ!
 
 







デコピンじゃないぞ!!




豚肉の味噌焼き> 豚肉ロースを味噌、みりん、生姜、醤油少々で漬けこんだものを
お味噌がつかないようにガーゼを使ってもいいのですが私はある程度味噌をとって油で焼きます
その場合こげやすいので火加減に要注意です!
暑さで疲れた体にビタミンB1ですよ(*^^)v









こぶたじゃね~よ!


ごぼうチャーハン> 先日、まろちゃぶさんのブログで紹介されていて美味しそうなので早速作ってみました!
ごぼう、人参、ちりめんじゃこを入れてごま油で炒めて塩コショウ、仕上げに醤油少々
和風チャーハン!混ぜご飯のような味わいでお約束通り美味しかったです!
ご馳走様でした!主婦のレシピさすがだわ(*^^)v








ぼくは食べてないよ…








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!




2 件のコメント:

  1. なんだか残暑がおさまりませんね・・・。

    トマトおいしそー♪トマトはおやつでも食べるくらい大好きです!たまにはそのままではなくこんな風におされに食べたいですwwwチャーハンも絶対おいしそう(^Q^)

    パピくんデコピンでもこぶたでもなかったっけ!?っていうのは冗談で(^◇^)しかし家電故障ってキツイですよね。買い替え予定のない買い替えはつらい・・・よかったですね。

    返信削除
  2. 逮股さま> 暑いのが続いてちょっと飽きてきました(笑)
    トマトは良いですよね!毎日食べます(*^_^*)
    生も勿論美味しいですがちょっと手をかけてみてください
    美味しさが倍増します!

    だんだん家電も人間も部品交換が必要になって来たようです(笑)
    買い替えを覚悟してからの1万8千円は安く感じますよね
    普段だったらもったいないって思うのに(笑)

    返信削除