2012年8月3日金曜日

モエレ沼公園

毎日オリンピックの中継を見て寝不足になっている方もいらっしゃるんでしょうね
私は朝が辛いので12時までが限界です
起きてから結果を聞いたり見たりです

イギリスと言えば紅茶を飲みながら美味しいお菓子というイメージなのですが
今日はイギリスの定番料理フィッシュ&チップスです

ソースはヨーグルトとマヨネーズ半々で塩少々とバジル
タルタルソースよりもあっさりといただけます

沢山人が集まる時などおにぎりを添えると食べやすいのでいいかも(*^^)v
お魚も白身と限らず生鮭などでもいいですよね





今日の札幌もお天気が良かったです
お出かけついでにモエレ沼公園に寄ってみました

夏休みのせいか沢山の親子連れがいましたよ
皆、水遊びに来たのかもしれません
疲れて歩くのがやっとの様子の子供たちもいました(*^_^*)

貸自転車で楽しんでる親子連れも沢山いたな
皆、お天気良いので楽しそう!





午後からと言っても日向は暑いので芝生を歩いて楽しい♪


























疲れたらカートで移動、日陰を見つけて散策




モエレ沼公園はイサム・ノグチが設計した公園で海を表現した噴水、ガラスのピラミッド、人工の山など沢山の遊び場がある公園ですがパピーは暑い時間だったので少し散歩して帰って来ました




くっつきボンボン

本当の名前は分かりませんが小さいころ投げて洋服にくっつくのが楽しくてよく遊んだ事を思い出しました
懐かしい!!









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

4 件のコメント:

  1. 綺麗な公園なんでしょうね~
    パピちゃんにとってはちょ~っとアチチだよね~
    くっつき草 懐かしい~
    今もあるんですね(見たことないな・・
    あと 触るとパ~ンってサヤが弾ける種もありましたよね・・・ね???

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> モエレは大きな公園で全部歩こうと思うと大変!パピーとは日陰を歩いて噴水までもたどり着かなかった(^_^;)
    噴水までいったら涼しかったかもね
    秋になったらまた行きたいな
    まろちゃぶ地方では「くっつき草」って言うんだね
    夫の小さい頃は「ガキモッコ」って言ったんだってどこの方言だろう(笑)
    サヤがはじけるってどんなんかな?
    子供のころは自然の中で真剣に遊んだよね!
    今の子には分んないだろうな!?

    返信削除
  3. うちもモエレ大好きです!パピくん楽しそう(^∀^)ノ
    まだ日中は暑いですもんね~最近行ってないなぁ。涼しくなったらいっぱい行きたいです。

    くっつき草懐かしい!私は釧路なのですが、くっつき草って言ってました。ブローチとかゆって服にいっぱいつけたりww ほんと、自分の小さい頃はとにかく自然の中でいつまでも遊んだものです。

    返信削除
  4. 逮股さま> 久しぶりのモエレでした!
    ちょっとまだ暑かったので涼しくなったらまた行きたたです!
    懐かしいでしょ!
    やっぱりくっつき草って言いましたか!?
    私のところでは違う種類で少し長いのがあってそれはくっつき虫って言ってたような…あまりに昔なので記憶が薄い(笑)

    返信削除