2012年8月29日水曜日

暑くても…

今日はすこ~し過ごし安かったような…(風があったから)
でも、なんだか暑い…
何時になったら涼しくなる?
こんな夏!北海道じゃない…

なのに犬は日に当たりたがる…殺菌か?





暑いと↘こんなのばかり食べたくなるでしょ…
喉越し良いしね


ラーメンサラダ

 

でも↗ばかりではダメ!

学校給食で子供たちが考えたゴーヤを使ったレシピで「ゴーヤバーグ」と言うのが人気があるんだって
挽肉とゴーヤは相性が良いよね

ゴーヤロールキャベツ> 挽肉、ゴーヤをネタにして湯がいたキャベツで巻きコンソメスープの素で煮込みます
炊きあがったらロールキャベツを取り出し残った煮汁に醤油少々、おろし生姜、水溶き片栗粉でとろみをつけてソースにします
さっぱりとスタミナ付きますよ!






夕方散歩でお外に出たら風が気持ち良かったらしく遠くの公園に行こうとしたのでお断り!
この間もちょっと涼しかったので誘いに乗って行ってみたものの(行く気が無かったので水も持たず)
歩いているうちに暑くなり水のある公園までゼイゼイへ~へ~で大変な目にあったのでちょっと長めのお散歩で帰って来たけどやっぱり暑かったらしく玄関でクールダウン

もうちょっと涼しくなったら大きな公園に行こうね!











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!
 


6 件のコメント:

  1. パピーちゃんも、日向が好きですね~(^_^)
    ボンもやっぱり、お日様が好きで、夕方ベランダに出そうとしても、嫌がります。

    うちも公園は暑いので、今のところお預けです。
    いつになったら、涼しくなるのか・・・
    今週の土曜日あたりは、30℃位になるようなことをいってしますが。
    毎日、34℃、35℃位です。
    死にそう~(^_^;)

    ラーメンサラダ食べたいな(^O^)
    ゴーヤロールキャベツ、体に良さそう。
    お花の人参がきれいですね。

    返信削除
  2. 残暑が・・・止まりませんね!!夜になって少しいいかなと思って散歩に出てもあまり長くはいられませんよね―(+o+)

    パピくん日焼け中!?なんともいえない表情、笑ってしまいました(^艸^)でも焼き過ぎないでね~ww

    返信削除
  3. ピーチさま> ピーチ地方も辛い暑さですね
    34~5℃まして湿度が高いと来たら耐えられない…
    北海道ももう9月だというのに暑い日が続いています
    8月後半にこんな暑さが続くのは47年ぶりだとか…
    そんな記録はいらん…
    まだ暑い日が続きそうですからピーチさん夏バテしませんように(*^_^*)

    返信削除
  4. 逮股さま> 夜でも長く散歩出来ないでしょう!
    ちょっと歩くとジュワ~っと汗ばみますよね(^_^;)
    ってパピー日サロ気分!?ホーン目指してるのかな(笑)
    ニック君もお散歩無理しちゃだめですよ(*^^)v

    返信削除
  5. アチチチチ・・・・
    今日は無風に近いので大変!
    町の職員が広報車で「熱中症に注意を~」って
    言って回ってたよ~
    こんなの始めてかも~

    パピちゃん
    行きはヨイヨイ 帰りは・・・・だからね
    油断禁物だぁ~

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方寒い時も暑い時も極端だから大変だよね!
    広報車でまわる位だからよっぽどだね
    これほど暑い日が続くとちょっと飽きるよね(^_^;)

    返信削除