2012年8月28日火曜日

とうきび

札幌、今日も暑いようです…
歴史に残るんじゃないかと思うぐらいの残暑!!
そう ザ・ン・シ・ョ!…ハイハイ
 
大雪山連峰 黒岳 日本で一番早く紅葉が確認されたようです
暑いけど確実に秋はそこまで…
 
 
とてもありがた~いことにとうきびがわんこそばのように無くなると頂きます…ありがたや~
 
 
 
コーンを使ってピザ> とうきびいっぱい入れました!大葉も入れたらなかなか好評!
バジルだけじゃ無いね!和風香草も使うといいわ!!(黒く見えるのが大葉)
 
 


ム~ン!!…





コーンのオムレツ> コーン、玉ねぎ、卵、牛乳、塩コショウ、バター
ソース>トマト(缶詰でも有)、バジル、パセリ、塩コショウ、ガーリック、ケチャップ(少々)煮詰めて作ります





暑いのにわざわざ狭い椅子の下に…わからん(笑)






コーンとヒジキのがんもどき> お豆腐を使ってがんもどきにしてみました
天婦羅のたれをつけて食べると美味しかったです





暑い時はここがいい!!






コーンとホタテの茶碗蒸し> 大きな器で作ったので丼蒸しかな(笑)
上にコーン、生姜、醤油のアンをかけました
冷たくても美味しいです








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


2 件のコメント:

  1. こちらも同じく暑いです~
    パピちゃん
    そこ涼しいのかぃ??(笑
    カイカイ増殖してないかぃ??

    トウキビ~
    家まだもらってない~(って貰う気満々ww

    今しか出来ない
    生トウキビ料理ですもんね~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> パピーにとっては日陰?
    なお暑いように思うけどね(^_^;)
    まんちゃんもまだかゆがてますか?
    パピーも薬つけてるけどなかなかよくなってこない…
    夏になってよけいだよね
    とうきび毎年いっぱい貰っちゃってありがたいことです(*^_^*)
    まろちゃぶ地方おそいのかな!?

    返信削除