2012年8月23日木曜日

夏バテ

 
今日の札幌涼しくなりました!!
朝凄いどしゃ降りになりあららと思っていましたが少しの時間でおさまりました
しかし昨日は暑かった!
 
あまりの暑さに夜になっても気温は下がらず…
パピーは一人で寝たくないと駄々をこね…
 
 
終いの果てには私が寝る準備をしている間にどこえ行ったんだろと思っていると先に2階に上り
「何やってるんだよ遅いぞ!!」って待ってる…
え~!!ただでさえ暑いというのに私のベットで一緒に寝るはめに…
 
 
 
 
 
あんみつ> 寒天を下に白玉団子(水の代わりにお豆腐使ってます)、梨のコンポート、いちごを入れて薄いつぶあんをかけました冷たくって美味しいです
冷たいアイスもいいですが和スィーツもいかがですか
 



パピーも私も昨夜の寝苦しさで今日の涼しさがありがたい!!
朝起きた時には頭が痛くてなんだか吐き気がするような…
暑い時には水分とって寝なくてはダメですね
夏の疲れが今頃やって来そうな予感です…










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



4 件のコメント:

  1. 札幌の14時の気温22.3℃と出ておりましたぁ。
    羨ましい~よ~☆
    今日も暑いですぅぅ(T_T)
    でも札幌って意外に暖かいんですね、以前9月の終りに訪れたとき上着を脱いだ記憶が・・。
    そのときの釧路は寒かったぁ。
    Pappyくんの妹になりたいなぁ(暑さのあまり変!)
    美味しいものが毎日食べれるっ(^O^)/

    返信削除
  2. Bekoさま> はい!大変涼しく生き帰りました!
    札幌は北海道の中でも生活しやすい所です(*^^)v
    釧路は私達が行く時でも着る物を考えます
    夏でも涼しいですからね!でもお魚は抜群ですよ!
    牡蛎に蟹美味しいですよ!
      
    私達、暖かい所には憧れるのですが…
    夏は耐えられない…(*^_^*)

    返信削除
  3. 駄々こねパピくんめんこいなぁ(*^∀^*)
    けっこう暑くても意外とくっついてきますよねぇ。

    ほんと今日は涼しかったですね!夜なんて風が気持ちよくてひさしぶりにたくさんお散歩できました♪

    しかし…あんみつ!!なんておいしそう(≧Q≦)ぜんざい風でたまりませーん!お支払いするので食べに行きたい(笑)

    返信削除
  4. 逮股さま> ニック君も暑くてもくっついてきますか!?
    暑いなと思いながら愛おしく思いますが(*^_^*)

    あんみつね…ネーミングに困りました(笑
    夫が冷たいお汁粉、ねーさんが寒天のリクエストで一緒にしたらなんと称したらいいのかと…
    でも甘さも我が家好みに出来ますし美味しかったです!

    こんなので良かったら私の「思い付きカフェ」に是非いらしてください!
    ただし事前予約の事とニック君同伴でお願いします(笑)

    返信削除