2012年8月20日月曜日

ムシムシ~…

札幌、残暑厳しくムシムシ…

暑さに弱いパピーとしては…

あつ~い!!






冷たいトマトパスタ> 蒸し暑い時にはぴったり!さっぱり!
トマトは皮を剥いてざく切りにしますオリーブオイル、塩コショウ、ガーリック、刻んだ生バジルを入れて湯がいたパスタ(冷水でひやして水切り)を入れて混ぜます
シンプルでトマトの旨味が堪能できるパスタです






あ~あじ~…






舞茸のベーコン巻> ベーコンに生の舞茸を適量巻きつまようじで止めます
フライパンでベーコン部分に焼き目がつくぐらい焼きます
お酒をふって蓋をして火加減を弱めて蒸し焼きにします
ベーコンの塩分と舞茸の旨味で調味料はお酒だけです
とても簡単で美味しいのでやってみてください!お酒にも合いますよ(*^^)v




   


暑さで頭に飛び火が出来て右耳がちょっと荒れてます
全身で夏を感じております!
パピーにとっては辛い湿度です
もうちょっとだから頑張ろうね(^_^;)





鶏肉とささげの煮物> ささげに鶏肉のうまみが加わり美味しいです
冷蔵庫で冷やして冷たいのも美味しいですよ






今晩も寝苦しくなりそ~だな…

ぐっすり寝てるように見えたけどそうでもなかったの?(笑)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



4 件のコメント:

  1. 今日の暑さはひどいですね(-_-;)蒸し蒸しがハンパない!!わんこには特に辛いですね、心配です。

    パピくんちょっとバテ気味かな!?

    またお酒のおつまみレシピいただきました(^-^)vきのこっておいしいですよね♪

    返信削除
  2. 逮股さま> 暑いですね!カラッとしてるのは気にならないのですが蒸し暑い(ー_ー)!!

    パピーはアレルギー体質で暑さにはめっぽう弱いですね!
    夏になるの必ず頭に飛び火が出来るし…
    食べる物(野菜、果物、おやつなど…)ちょっとでも合わないと耳がかゆくなったり足の裏が荒れたりと大変です
     
    毎日フードだけが安全なのかもしれませんが暑い+飽きる?のがあるせいか食欲が落ちたりします
    体質が難しい…
    何度かお世話になっている動物病院も最近ここはちょっと考えどころかなと考えているところです

    舞茸は愛別から送って頂いたんです
    沢山あるので色々試してみますが
    このレシピは簡単で美味しかったので(*^_^*)

    返信削除
  3. パピちゃん
    この蒸し暑さは辛いよね~
    ちゃぶも居たら大変だったゎ~

    今日は(も?)台所で火使いたくないなぁ~
    でも 誰も作ってくれないからなぁ~

    窓を開けてると
    近所で花火の音が鳴る度にまんちゃんバクバクして
    テーブルの下に隠れて震えてますよ
    こちらもある意味大変ww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 今日の札幌もゆだるような暑さです!
    まんちゃんも母さまもゆだってませんか?
    まろちゃぶ地方も暑いでしょ!

    本当にご飯の支度は命がけです!!(笑)
    まんちゃん花火が怖いんだね!?そりゃ大変だ(笑)
    ちゃぶ君なら気にもしないで寝てるんだろうな…
    暑くてもゆっくり寝ていられるかな…

    返信削除