2012年8月13日月曜日

8月の花 記録7

今日は8月13日 盆の入り 札幌は雨です

キューリのお馬さんに乗ってご先祖様が帰ってくる日です
どうしてキューリなんだろう?
漫画(聖★おにいさん)の中ではブロッコリー(ぐるぐる回るらしい)とか蓮根(切り離すと早いらしい)などの乗り物が出て来るらしい…!?
ラッシュで混雑しているらしく大変らしいよ(笑)
混雑に負けないで頑張って帰って来て欲しいものです(*^^)v

昨日、のんびりと午後からデパートに買い物に行こうと出掛けたら、駐車場が満車で行列が出来ていたわ!(驚)
皆さん帰省前のお土産を買いに来たのかな!?
私はあきらめて違う駐車場へ…







今我が家の庭では待ちに待った「ライムライト」が満開になってくれました
昨年、花を見て一目ぼれ!
今年は木も大きくなってくれて沢山咲いてくれた!
「咲いたらちょうだいね!」って予約が入っています(*^_^*)
ドライフラワーにするとかわいいの!




ピラミッド型 ライムグリーンがかった白

お花の一つ一つがかわいい

今が満開です


 


これもお気に入りの「エキノプス」むらさきのふわっとした色合いで素敵!
ドライフラワーにもなるんです(*^^)v
昨年もお友だちがドライにした物を使ってリースにしてくれて楽しませてもらいました



小さなボンボンが沢山

今年は数が少なく来年に期待








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. ライムライト、初めて見ました!
    綺麗!!
    何とも言えないいい色ですね(^O^)
    ピラミッド型なんですね。

    お庭広くていいなぁ(^_^)

    エキノプスも渋くていい色ですね。
    来年はたくさん咲くといいですね(^_^)

    返信削除
  2. ピーチさん> 今年はライムライトが沢山咲いてくれて
    見るたびに幸せ(*^_^*)

    ライムライトもエキノプスもどちらもドライで楽しめるんです(*^^)v

    返信削除